メルカリやヤフオクで稼ぐ人の特徴とは

メルカリやヤフオクで稼ぐ人には共通する点があります!!

出品者4人でチャットしてみた。

先日のこと、年齢層もまったく違う4人でチャットをしました。

 

4人全員がヤフオクまたはメルカリの出品者です。

 

みんなそれぞれ環境が違いますが、ヤフオクやメルカリで生計をたてるため

 

色々試行錯誤しています。

 

同じようにネット販売をしているひとたちと会話するのは10数年ぶりですが

 

大変有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

メルカリやヤフオクで稼ぐ人の共通点。

全く違う環境の4人だったのですが、会話していく中で明らかな共通点がありました。

 

それは安定した収入があったとしても満足しない点です。

 

ほとんどの人は安定した収入があるからこそ、心の平穏があるというひとが多い。

 

でもその逆なんです。同じ作業を繰り返して同じ金額を毎月稼ぐということが

 

苦痛で仕方ないのです。

 

もちろん一定の収入を欲しくないわけではありません。

 

自分の仕入れが不発に終わったり、売り上げが悪かったりで、月の利益が生活費のみ。

 

こんな状況に陥った、ひりついた状況がたまらなく楽しいのです。

 

毎月30万円の固定給の仕事はみんなすぐ辞めてしまいそう。

 

やり方次第で60万稼げるほうを選ぶでしょうね。

 

ただ5万しか稼げなくても、それも楽しめてしまうひとたち。

 

結婚しているひとも中にはいまして、奥さんはどう思っているのかと聞きましたが、

 

正直諦めていると何かあるたびに言われるようです。

 

それでも旦那が楽しんで仕事をしているんだからやっぱり理解があるのでしょう。

 

あなたは不安定を楽しめますか?

不安定を楽しめるかどうか、ここが肝だと思います。

 

わたしも10年ほど前ですがひとり仕事に慣れず、病んでしまったことがありましたが、

 

現在は、どう考えてもこれを続けたいし、これしかないと思っています。

 

もちろん、年齢的なことも考えて、50歳くらいまでにはある程度の作業をひとに

 

任せることができる状態にもっていくようにするつもりではいます。

 

今現在は、半分はひとの所にお世話になっており、そのあたりを何か盗めないかと、

 

毎日試行錯誤しています。

 

安定よりも不安定を楽しめる人、それも何年その状況を維持できるかなんて、

 

全くわかりません。ほとんどが数年でまた普通に働き出すのでしょう。

 

老後の不安なんてなんのその、今を楽しく稼ぎたいひと。

 

是非、メルカリやヤフオクで稼ぐということに挑戦してみましょう!!

 

わたしも日々挑戦しているひとりです。