メルカリでの○○ありますか?の質問

メルカリの質問コメントは理解不能です・・・

メルカリってそういうとこです。

メルカリもかなりのユーザーがいます。今更言う必要がないことかもしれませんが、

 

まあ年齢層が低いこともあり、回答に困ってしまうコメントや、いちいち回答する

 

必要があるのかと思ってしまうコメントもあります。

 

ええ、もちろんわたしも結構利用していますので分かってはいます。

 

メルカリはそういうところなんです。

 

理解不能な質問コメントも込みこみでメルカリなんです。

 

○○ありますか?

こんな質問がわたしのところにはよく来ます。

 

基本からおかしい。在庫があるから出品しているんです。

 

もっと発展系の質問コメントが入ることがあります。

 

例えば、わたしが中華料理店をやっているとします。

 

チャーハンやってますか? 餃子は何個で一人前ですか?

 

これがただしい質問ですよね。  これがメルカリユーザーともなりますと、

 

チャーハンやってるんだったら、ピラフもありますか?

 

なんとなくぽいけど全然違うやん。

 

チャーハンおいしいですか?

 

おいしいですよ。と言うよな。まあでも聞くひともいるか。

 

もっと上を行くひとは、

 

ここ中華料理店ですよね? ロシア料理のボルシチありますか?

 

かぶってる所がまったくわからん!!

 

この例えがそこまで大げさでもない質問コメントすらたまにあります。

 

理解不能なメルカリの質問コメントには・・・

どんな理解不能な質問コメントが入ったとしても、出品者は淡々と返答していきます。

 

冷静に

 

コメントありがとうございます。 ○○はございません。