連休の場合のヤフオクの終了日はいつがおすすめ?

ヤフオクの終了日、連休の場合はいつがいいかな??

ヤフオク出品者に連休はありません。

9月は3連休が2回もありました。会社勤めのひとは連休を楽しんだのでしょうか。

 

わたしのようなヤフオクの出品者には連休だからといって休んでいられません。

 

というか、いつもより人の流れが変わって多少なりとも売上げに変化が出ます。

 

出品のスタイルや商品によって色々ではあると思いますが、連休の場合、

 

ヤフオクの終了日はどのようにすればいいのでしょうか?

 

 

土 日 月 が連休となった場合。

まず土曜日は辞めておいたほうがいいでしょう。

 

連休ということで出かける人もたくさんいると思いますが、土曜日が一番出かけている

 

可能性が高いでしょう。あと出品者の目線としては、落札後に支払いを休日の間は

 

しないひとが多いのです。この場合だと火曜日になって支払うというひとですね。

 

まあ数日の間延びだけなのですが、支払いや発送する期間はできる限りコンパクトに

 

しておきたいと思いますので、土曜日は辞めておきましょう。

 

日曜日か月曜日か。

 

わたしは日曜日を終了に日としていることが多いです。

 

やはりたくさんのひとが見てくれる可能性がある曜日だと考えています。

 

ただ連休となると、土日に出かけて、月曜日に家でゆっくりという考え方があります。

 

となると月曜日がいいようにも思えます。ですがわたしは日曜日のままにしています。

 

それは固定客がいるからです。そのひと達は、多分ではありますがわたしの出品が

 

日曜日に終了することを想定して、入札を考えています。それが月曜日終了に

 

なってしまうと単純に一日違います。終了間際はつきっきりなる必要がある商品も

 

少なからずあります。1時間程度は時間を割いて参加する必要があるヤフオクの入札

 

が一日違ってしまうのはかなりの差となります。

 

それに毎週○曜日は、あの出品者の商品が終了する。というイメージを固定させること

 

はとても重要だと考えています。

 

月曜日を出品終了にするべきなのは、まだ固定客がついていない出品者であったり、

 

出品している商品をできる限り幅の広いひとに入札をしてもらうほうが良い場合です。

 

特定のマニアックな商品を扱っているとかではなく、そのとき人気の商品なんかを

 

扱っている場合は連休の最終日を狙うのもいいかもしれませんね。

 

わたしとしては・・・・

ヤフオクの終了日によって売上げが変わるということは確実にあると思います。

 

ただ全ての入札希望者をカバーすることはできませんので、できる限り多く、

 

自分が出品している商品と出品スタイルにあった入札希望者をひろう形を考えて

 

ヤフオクの出品終了日を決めるようにしましょう。