メルカリの不正アカウント販売で逮捕者が出たよ!!

メルカリの不正アカウントを販売して逮捕者が出たようです!!!

 

メルカリ関係の逮捕者がまた出ました。

過去にもメルカリに関係する逮捕者が出ましたが、

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com

 

今回は不正なアカウントを販売したとして逮捕された人が出たようです。

 

詳しくみていきまーす。

 

メルカリの不正アカウントの販売で逮捕されたのは??

メルカリの不正アカウントを販売して逮捕されたのは三重在住の男女二人です。

 

メルカリなど3社の利用に必要なアカウントを不正作った疑いとのことです。

 

メルカリなど3社

 

となっていますので、ラクマやヤフオクなど電話認証が必要なアカウントをたくさん

 

不正な形で作成していたのではないでしょうか。

 

 

不正なアカウントでどれくらい稼いでいたの??

この二人はこれまで6万件ほどの不正アカウントを1000円から1500円で販売して

 

いたとのことですので、昨年1月から今年の3月までの間で

 

8500万円

ほど売り上げていたとの事です・・・・

 

恐ろしい金額ですね・・

 

SIMカードは別の業者から購入していたなどの情報もあるようで、もしかしたら

 

大規模に展開していたようですね。

 

このような不正なアカウントを利用して、メルカリで偽ブランド品などを出品すると

 

いった形がとられているようです。

 

正直、メルカリで高額なブランド品を買うって事自体どうなのかって思いますが、

 

購入を考えている人はこれらの事態もしっかり考慮しておく必要がありますね。

 

 

不正アカウントと複数アカウントは違いますよ。

今回逮捕者が出たのはあくまで不正なアカウントの作成です。

 

複数アカウントとは違いますよ。通常通りアカウントを作って電話認証をして、

 

利用するのには何の問題もありませんので誤解のないように。