メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク かんたん決済以外の支払い方法は禁止です。直接銀行振込はダメ!

ヤフオクの支払い方法はかんたん決済のみとなります!! ヤフオクの支払い方法はかんたん決済のみとなります!! 3月1日からのヤフオク改定に伴いまして。 かんたん決済以外の支払い方法を用いることが禁止となります。 わたしとしては・・・ 3月1日からのヤ…

メルカリでの質問コメントは聞きたい事をまとめてから質問しましょう。何度もコメント繰り返すと・・

メルカリでのコメントは要点を的確に!! メルカリの質問コメントについて。 出品者としてはある程度の質問にはもちろん答えるのですが、度が過ぎたものに関しては、回答しませんし、場合によってはブロックしてコメント削除という事もしております。商品の…

メルカリ ヤフオクでコミックセットを販売する方法。ブックオフを利用してみよう。

メルカリやヤフオクでコミックセットを販売して稼ごう!! コミックをセット販売してみましょう。 コミックはセット販売にするとよく売れます。しかも稼げてしまいます。 どのタイトルでもいいということはありませんが、一部のタイトルは昔から変わらず売れ…

メルカリ名物! 非常識な値下げコメント。さすがにブロックさせて頂きます

メルカリといえば非常識な値下げコメント!! メルカリといえば非常識な値下げコメント!! 値下げコメントもほどほどにね。 本日の非常識値下げコメントさん。どうぞー 非常識値下げコメントにどう返信したのかといいますと・・・ わたしとしては・・・・ …

ラクマとフリルがついに統合されます。ラクマがなくなってラクマになる??

ラクマとフリルが統合されることになりました!! 2大フリマアプリ、ラクマとフリルが統合されます。 親会社が同じ楽天というフリマアプリ、ラクマとフリルが統合されることになりました。ちょっと前のニュースで楽天の人が、 「それぞれに住み分けができて…

メルカリ ヤフオクで購入した商品が届かない。出品者の場合

荷物が届かない!!どうなっているんだ!! 前々回、前回の続きです・・・・ www.roudoushinai.com www.roudoushinai.com 経験のない出品者としては、追跡番号で検索をすれば投函完了、配達完了となっている商品に対してどうすればいいのか、わからなくなっ…

メルカリ ヤフオクで購入した商品が届かない。購入者の場合

ネットで購入した商品がまだ届かない!! 前回書いた内容ですが・・・・ www.roudoushinai.com といったようなメルカリやフリル、ヤフオクなどで購入した商品が届かない場合、どうすればいいのか? 今回は購入者の場合ついて書いていきます。 今回は追跡番号…

投函完了になっているクリックポストが届かない?その理由はこれ。

追跡番号で投函完了となっているクリックポストがが届かないと連絡が!! 追跡番号で投函完了となっているクリックポストがが届かないと連絡が!! クリックポストのような追跡番号付きの発送方法でも起きることがあります。 なぜ投函完了のクリックポストが…

ヤフオクでの受取連絡が今後は必須になります。3月1日からのかんたん決済変更に伴い・・

今後はヤフオクでも受取連絡が必ず必要です!! 今後はヤフオクでも受取連絡が必ず必要です!! ヤフオクでの受取連絡に関して これまでのヤフオクでは・・・・今後は? わたしとしては・・・・ ヤフオクでの受取連絡に関して 3月1日に行われるヤフーかんた…