メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで新規の入札者は基本的には全員削除でもOKかと。新規お断りの理由は?

ヤフオクの評価が新規の入札者の対策を!! ヤフオクの新規は全員削除しましょう ヤフオクの新規の入札者の扱いみさんはどうされていますか? 出品商品に新規お断りと記載している出品者も多く見かけますよね。私は商品説明には新規お断りとは記載していない…

ヤフオクで受取確認をしない悪質代行業者現れたよ。

ヤフオクではきっちり受取確認して欲しい。よろしくね、代行業者。 受取確認をしない落札者がちらほら現れてきました。 ヤフオクで受取確認が必須になってもうすぐ1ヶ月になろうとしています。最初の週はみなさん受取確認も早く、安心していたのですが、取引…

メルカリで購入する際に発送先住所は再確認しておこう。

購入商品がしっかり届くために住所は間違えず登録しておきましょう!! 住所に不備があると出品者としては大変困ります。 購入者の発送先をプリントアウトしようとしますと、よくあるのが丁目、番地が抜けているもの。一部のものすごい田舎は実際に丁目、番…

ヤフオク プレミアム登録不要でオークションに出品できるようになったよ。アプリからのみです。

ヤフオクがプレミアム登録不要でオークション出品可能に!! ヤフオクがプレミアム登録不要でオークション出品可能に!! ヤフオクのアプリ限定ではありますが。 ヤフオク プレミアム登録不要でオークション出品した場合の差はどこ? わたしとしては・・・ …

メルカリでコメントのやり取りが遅すぎる人はブロックしていく予定です。

メルカリのコメントのやり取りはスムーズに行いたい!! 欲しい商品を購入するためにコメントをするのです。 コメント欄から質問をして頂くのは大変結構なのですが、レスポンスが遅い人がよくいます。コメントをもらって即返信したにも関わらず、返事は数時…

ヤフオクの吊り上げ入札を見抜こう!コツと考え方

ヤフオクでは吊り上げ入札がたくさんあります!! ヤフオクでは吊り上げ入札がたくさんあります!! 吊り上げ入札を見抜く力をつけましょう。 ヤフオク吊り上げ入札を見抜く。評価数から ヤフオク吊り上げ入札を見抜く。入札単位から ヤフオク吊り上げ入札を…

ヤフオク かんたん決済仕様変更後の最初の週が終わりました。ジャパンネット銀行受取にするべき?

かんたん決済仕様変更後、最初の1週間でした。 かんたん決済仕様変更後、最初の1週間でした。 みなさんはかんたん決済の仕様変更いかがでしょうか? かんたん決済の受取について、受取の際の銀行口座は? 自転車操業の人には大ダメージです。 わたしとしては…

今さら、メルカリ月イチ払いが利用可能になりました。なんでこの時期??

メルカリ月イチ払いの利用が可能になりました!! リリースからだいぶ経ちますが月イチ払いが利用可能になったと連絡が。 使う予定はなさそうだから、別にいいかと思いながら、わたしはいつになったら利用可能になる状態になるんだと思っていたら、本日やっ…

ヤフオクかんたん決済仕様変更後、初の受取連絡から入金まで。

ヤフオクのかんたん決済仕様変更後、 最初の入金がありました。 ヤフオクのかんたん決済仕様変更後、 最初の入金がありました。 ヤフオク 受取連絡から入金までの時間など。 ヤフオクで日曜日に落札された商品。 実質2日間、入金までの期間が延びました。 わ…

ヤフオクのかんたん決済の入金が受取連絡後になってから・・・・

3月1日のかんたん決済の仕様変更後の初発送を終えて・・ 先日の3月1日からかんたん決済で支払われた落札代金の入金が、落札者の受取連絡後と変更されました。ヤフオクを利用していて、実際体感するとかなり大きな変更に感じますね。 かんたん決済が始まった…

ヤフオクの送料設定を間違ったときは潔く差額は自分で払いましょう。

ヤフオクで送料の設定を間違ってしまった!! ヤフオクの出品前に送料設定はしっかり確認しましょう。 細かい設定のミスによって結構な損害になることがありますよね。 やけに早く売れたなと思ったら、価格を1桁間違っていたり。 ゆうパック発送なのに、クリ…

ラクマで化粧品のテスターは出品禁止ですよ。サンプル品はOKです。

ラクマにて化粧品などのテスターが出品禁止に!! ラクマでも出品禁止とされている商品が多数存在しています。 化粧品のテスターもその禁止出品のひとつです。なぜテスターを出品するのを禁止されているのか?お伝えしていきたいと思います。 化粧品のサンプ…