メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

googleアドセンスを申請したい

現在のところほとんど誰も見ていないこのブログにアドセンスが必要なの?

って思われるでしょうが、いつか申請して登録したいと思っています。申請を通すには色々とテクニックがあったり必須項目があったり、色々手間がかかるようなのですが、わたしは今のところ最低限に知識しか持っていない状態で、とりあえず記事を書いていくことを目標にしています。わたしの思う範囲でできる限り読んで頂く方に有益だったり、暇つぶしだったりしてもらえるような内容を書ければいいと思っております。

本業の作業の合間、合間にちょこちょこ調べてはいるのですが、まあ情報が多い。

ベースとして

30記事以上 1記事1000文字以上みたいなことだけはクリアするようにしていますが、

小見出しが・・とか検索にかかりやすいキーワードが・・とか色々とあるようですが、頭がパンクしてしまいそうなのである程度は自分のやりたいようにして申請が通るかどうかを試してみることにしました。ろくな文章を書けないのにイバラの道を選んでどうするんだって話なのですが、長年一人で収入をどうにか作ってきてわたしが感じたのは

「自分の身の丈をしっかりわかった上でその上限を目指していく」

これじゃないかなと思っています。ただわたしのようにこれを甘えた解釈をし、ダラダラとうだつのあがらない毎日を送ってしまっては元も子もないのですが、自分の身の丈を理解して行動することを真摯に続けていける人は知らないうちに前へ前へ進んでいける人だと思うのです。

「わたしは係長が身の丈にあっている。これを全力でやってやろう」

とできる人が知らないうちに課長、いや部長位の身の丈の人間になっているみたいな。

わたしの今はどうかというと

「わたしは平社員が身の丈にあっている。う~ん 出世しないのに9時5時週6勤務か・

 よし!バイトでいいや!適当、適当。まずは昼寝だ!」

っとこんな感じです。最悪ですよね。そんな自分を戒めるためにブログを更新し、アドセンスという未知の壁に向かって進んでみようと思います。