メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

私のおすすめ タカラトミーモールの株主優待券の入手方法 最大40%OFF   

タカラトミーモールの株主優待券を利用してみたい!

f:id:roudoushinai:20190106042630j:plain

 

 

おもちゃメーカーとしてみなさんもご存知だと思いますが

タカラトミーのオンラインショップがあります。

タカラトミーモール」です。

 タカラトミーモールとは??

品揃えも非常によくオンラインショップ限定のおすすめ商品もたくさんあります。

ただ商品の価格は全て定価となっており、

残念ながらamazonなどで購入したほうが安く購入できる商品もございます。

タカラトミーモールのメール会員なりますと、

10%オフやおすすめ商品などのお知らせがちょこちょこ届きます。

がこれくらいの割引ではそんなに安く購入できているわけではありません。

そこでおすすめが

タカラトミーモールで使える株主優待券40%オフ 

になります。

こちらはタカラトミーの株主になると手に入るものの一つなのですが、

株式の保有期間によって割引率の違う株主優待券が手に入ります。

1年未満の場合 10%オフ

1年以上3年未満の場合 30%オフ

3年以上の場合 40%オフ

といった形になっており、年に2回手に入ります。

いずれの株主優待券も上限は手数料含む10万円までとなっています。

この優待券のほかにも株式の保有数に応じて

トミカのミニカーセットなども手に入れることができます。

 

こちらの株主優待で手に入るミニカーセットは大変おすすめな株主優待商品でして、ヤフオクなどでも転売されており、配当としましてもまずまずではないでしょうか。株主優待の割引券に関してですがこちらヤフオクに出品されてはいるのですが。

タカラトミーモールの株主優待券・・ご注意ください

こちらの割引券に関しましては基本的には株主優待券の手に入れた株主しかタカラトミーモールで使うことができなくなっております。

 

以前まではタカラトミーモールで購入手続の時に

クーポンコードを入力すれば誰でも使うことができたようなのですが、

株主番号と株主氏名を入力しないといけない仕様になったようですね。

 

株主優待券に関しましてはヤフオクでも様々なものが出品されており、

企業によっては利用方法などまちまちなのでしょうが、今回のような規制が入るという事は、ヤフオクで落札した株主優待券を利用して大量にタカラトミーモールで割引購入し、転売する。といった形が確認されたためではないでしょうか。

 

確かに株主優待券40%オフで購入できればamazonなどよりも安く購入できることになるものがたくさんありますしね。

 

www.roudoushinai.com

 

8月22日現在の株価 1株1491円 単元株数100となっていますので

 149100円で購入が可能です。配当金も1株あたり10円ありますし、

優待も年2回、3年以上持ち続ければ

タカラトミーモールの株主優待券40%オフGETと考えると

とてもいいのではないでしょうか。

このタカラトミーモールの株主優待券を利用することで

子供さんのプレゼントも安く購入できますし、

せっかく買ったのに「いらない」って言われたとしても、

メルカリ、ヤフオクで売りに出したら少し増えて戻ってくるかもしれません。

ここでも忘れてませんよ。

私のおすすめ、ハピタスとおしてLINEpayカードで支払えますよ。