メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

yahooショッピングでVISAギフトカードを購入してみた  

yahooショッピングでVISAギフトカードを買ってみました!

f:id:roudoushinai:20190105000236j:plain

 

みなさんはyahooショッピングを利用されていますか?

総合ショッピングサイトは他にもたくさんありますが、比較的商品の煽りが少なくシンプルなためいちいち重ーいページを長々とスクロールすることも少ないためわたしはyahooショッピングをおすすめしたいと思っています。

 

今回は期間限定のTポイントが貯まっていましたのでこちらを使ってyahooショッピングにて金券を購入してみました。購入したのはVISAギフトカード1000円の新券です。

 

使い道にいつも悩んでしまう期間限定のポイントを消化するにはもってこいの商品だと思います。

 

yahooショッピングでのVISAギフトカード一枚の価格は?

yahooショッピングにて検索したところ1040円というのが最安値でした。この商品代金にゆうパケット発送の送料として200円がかかり、合計1240円で1000円のVISAギフトカードが購入できることになります。

 

VISAギフトカードを1枚だけ購入するのであればおよそ2割5分増しということになりますね。さすがに2割5分増しはちょっとと思う場合はまとめて購入するほうがいいでしょうね。

 

www.roudoushinai.com

 

定価より高いよ、VISAギフトカード・・・

これはyahooショッピングに出品しているため手数料などがかかるのでしょうね。その他イベントなどでたくさんの人にポイントがばら撒かれた時に多少値上げされている場合もあります。

今回は期間限定ポイントの現金化・現金でもないですが、失効するなら金券に替えておくという考えですので多少高いのは気にしておりません。

 

足元を見られている気がしないでもありませんが、ほっておいたら無くなってしまう期間限定ポイントに関しては、還元率などを気にせずに使い切ってしまうほうが絶対にいいですしね。

支払いとか発送とかの方法はどうなってるの?

わたしが購入したyahooショッピングのショップでVISAギフトカードやその他の金券を購入する場合は、

クレジット決済、代金引換、e-コレクト、携帯決済は不可

さらに

Yahoo!マネ―/預金払い不可

となっておりました。ということは支払い方法は銀行振り込み または 全額ポイント払いもしくはポイント払い+銀行振り込みといった形に限定されるようです。

 

今回わたしは全額ポイント払いの方法を選択。

 

発送に関しては営業日の16時までの注文に関しては当日発送との記載がありました。

わたしは今回ポイントの消化のため1枚のみ購入したのですが複数枚購入する場合は同梱も可能ですのでこの場合は送料分を節約できますね。

 

www.roudoushinai.com

 

VISAギフトカードを複数枚購入するとき同梱できるの?

ゆうパケットの場合100枚まで同梱可能なようです。

ただVISAギフトカード1枚1000円として100枚で10万円分。これをポストのほいっと投函されるのは中々の緊張感です。私のような小心者は。

 

ですのでポスト投函が不安な方は宅急便セーフティサービスというものが利用可能で、送料500円で追跡番号もあり、ドライバーの手渡しになるということです。

 

大量購入したときにはこちらを選んだほうが安心できますよね。私は先日3万円分のギフトカードを購入したのですが、ポスト投函は不安だったのでこちらを利用しました。もちろんの事、安心感は全然違いますね。

 

 

yahooショッピングでVISAギフトカードを購入してみての感想は?

金券だからと購入が難しいとかはもちろんなくいつも通りyahooショッピングでの買い物ができました。使い道が難しい期間限定のポイントをうまく消化できて良かったです。

数円だけ通常ポイントを持ち出しになりましたのでそこが少し残念でした。あくまで今回はyahooショッピングでポイントを上手に使う方法でして、VISAギフトカードなどの金券を安く買いたいのであれば金券ショップで購入するのが一番安いと思います。

定価よりも安く買えますし、販売している種類も豊富です。

 

みなさんおすすめの上手なポイント消化方法ありましたら教えてください!

yahooショッピングはわたしのおすすめです。