メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリのメンテナンス終了 8月25日 その他プチ報告

メルカリの緊急メンテナンス終了

金曜日8月25日の昼間にありましたメルカリのメンテナンスに関してですが、メルカリだけの問題ではなく大規模な障害が各方面で起きていたようですね。現在はメンテナンスも終わり復旧しておりますし、購入者の人とも連絡が問題なくとれて安心しております。

今後もまたこのような障害がメルカリで起き、長時間のメンテナンスがある可能性も考慮して動いておきたいですね。

一番問題なのは購入者の発送先住所がわからず発送できないことだと思いますので発送先だけ注文が入り次第ラベルなどを作っておくか、コピーして別の場所に保存しておくなど対策を取っておければと思います。

 

メルカリのメンテナンス中に考えたこと

メルカリのメンテナンスがこのまま続いてメルカリが終了なんて事はないのはわかっていますが、数日続いたりしたらとは思ったりもします。そんなときメルカリ以外の他のフリマアプリに浮気したい気持ちにもなりますが・・

メルカリが使えない場合もし、使うとしたら楽天のラクマなんですけどね。売れるスピードはメルカリと比べると段違いに遅い。じゃあフリル?

とりあえずメルカリ早くメンテナンス終わっておくれよ。っとこんな感じでした。

メルカリ内「メルカリストア」

メルカリストアのトップ画面の一番下に注意事項として

商品の在庫状況により到着まで最大2週間時間が掛かる可能性があると表示がされておりました。最初なかったように思うんですけどもしかしたらかなりたくさんの人から注文が入ったのかもしれないですね。わたしも一度試しに購入してみました。メルカリストアからどのように届くのか楽しみにしております。メルカリストアから届きましたらこちらにて報告させて頂きたいと思っております。

 

ヤフオク毎日くじ

本日も0時超えてすぐにヤフオクで開催しているヤフオク毎日くじを引きました。

やっと当たりました!

4等 20%ポイント進呈です!!

土曜日の夜もヤフオクで落札したいものがいくつかあったところなんです。

これは楽しみになってきました。