メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリでミネラルウォーター クリスタルガイザーを検索してみた。

クリスタルガイザーがミネラルウォーターの中で一番好きです。

みなさんはミネラルウォーター何を飲まれてますか?

わたしはクリスタルガイザーを切らすことなくネット通販で購入しています。

好きで何年も飲んでいるのですがクリスタルガイザーの2大産地であるシャスタとオランチャの違いは今だにわかりません。海外のミネラルウォーターですとエビアンやサンペレグリノ、ゲロルシュタイナーなどが他にメジャーどころでしょうか。フィジーウォーターも、一時期流行りましたね。

クリスタルガイザーっていくらくらいするの?

わたしは大体 500mlの48本セットをいつも購入するのですが

送料込みで1500円から1600円程度といったところです。一本あたりだと40円程度で大変コストパフォーマンスに優れたミネラルウォーターがクリスタルガイザーだと思います。ネット通販だと玄関先まで運んでくれるのもミネラルウォーターですと他の荷物以上にお得な気持ちになります。

クリスタルガイザーはほぼどこの総合ショッピングモールでも販売していると思います。amazon、yahooショッピング、楽天市場、ポンパレモール、wowmaなど。

ドライバーさん、ご苦労様です。

そこでメルカリではクリスタルガイザーがどれくらいの金額で出品されているのか調べてみることにしました。

メルカリでのクリスタルガイザーの金額は?

メルカリでのクリスタルガイザーの金額はほぼ同じくらいの金額で販売されているものもありますね。しかし、中には高いものもチラホラありますね、

本来 500ml 48本セット  1500円から1600円ほどなのですが

メルカリ 500ml 24本セット  1680円 や48本セット2500円程度など

倍近くの金額設定になっているものもありました。しかも売れているのもありますね。

なぜメルカリでクリスタルガイザーが倍近くで売れるの?

勢いで買ってしまう人もいると思いますが、一番はメルカリしか使っておらず、他のサイトを使っていないため、ミネラルウォーターの相場を知らないのでしょう。パソコンから買う場合は他のサイトとも比較しやすいですが、スマホの場合は単一のサイトで商品を検索して購入してしまう人多いのではと思います。そのため今回調べてみた結果のようにメルカリでクリスタルガイザーをだいぶ高い金額で購入してしまう人が出てくるのでしょうね。

メルカリ以外のサイトでも比較しましょう。

メルカリの売上で購入したい。などでない時は、必ず他の総合ショッピングモールとの価格の比較をするべきだと思います。今回調べたクリスタルガイザーもメルカリで1000円程度も高い場合もあります。少しだけ手間隙をかけて最安値とはいいませんが、できるだけ安い金額で購入できるようにしていきたいですね。