メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリ メルカリストアで買った定規が届いたよ 対応早いね。

メルカリ メルカリストアから定規届いた!!

f:id:roudoushinai:20190103153146j:plain

 

結局メルカリストアの定規買ってしまった・・・

メルカリでオープンしたメルカリストアにて定規買ってしまいました。コスパ的にどうかな・・っと思っていたのですがわたしも気になったし、気になっている人もたくさんおられるようだったので・・定規!購入してしまいました。

メルカリストアの定規どんなの?

f:id:roudoushinai:20170901224543j:plain

こんな感じでビニールには入っておりました。

 

メルカリストアの定規開封してみた感想は?

材質はなんでしょうか?多分プラスティックでコルク風の柄になっております。パッと見「木材」でできている定規に見えたのですが実際は異なっており、想像以上に軽すぎて定規で荷物を計っている時にはずみで折れてしまわないかが心配なくらい、軽量な素材でできております。

念のため・・・

匂ってみたのですが、何か独特な匂いがしております。わたしとしては嫌な匂いではありませんでしたが、相方は嫌がっていたので好き嫌いがある匂いなのだと思います。

メルカリストアの定規、メモリとか書いてるね。

ネコポス用に2.5センチとゆうパケットやクリックポスト。レターパックライト用に3センチの厚さを計れるように挿入口が二つ設けてあり、側面に定規があり25センチまでの長さが計れるようになっていますよ。

あとネコポス、ゆうパケット。クリックポスト、レターパックライトの規定のサイズも細かくきさいされています。改めて書きますと、

ネコポス

サイズ 長辺31.2×22.8×厚さ2.5センチ以内  重さ 1kg以内

ゆうパケット

サイズ の合計60センチ以内×厚さ3センチ以内 重さ 1kg以内

クリックポスト

サイズ 辺34×25×厚さ3センチ以内    重さ 1kg以内

レターパックライト

サイズ 34×24.8×厚さ3センチ以内    重さ4kg以内

以上の用になっております。

メルカリストアの定規の値段いくらだった?

こちらの定規ですがメルカリストアにて1200円で購入しました。

メルカリストアの定規買っての本音の感想聞かせてよー

デザインに関してはオシャレな感じで作ってあり、かわいいなって思う人もいるとは思うのですが、やはり金額がネックです。1200円という金額は少し高いように思います。

わたしは現在は板ダンボールを切り抜いて自作しました定規にて厚さを計っておりますが、正直それで十分だなという判断になりました。ですので購入される方はたまにあるキャンペーンなので不意にポイントなどを獲得して使い道がないなどの場合はメルカリストアの定規も購入の対象にしてもいいのかなっという感じでしょうか。

メルカリストアのおすすめは・・・・

メルカリストアで購入して一番使い勝手が良かったのは、

ネコポス/ゆうパケット用クッション封筒(5枚セット)250円  こちらです。

今日発送でプチプチに包む必要のあるものが売れたのですが、9月の初日にも関わらずなんともダルい朝だったのですが、封筒とクッションが元々くっついていますので商品を突っ込むだけでいいですし、蓋の部分もシールになっているので非常に楽でした。

1枚50円という単価なので継続して使うには割高なのですが、さぼりたい時にはおすすですよ。メルカリのクッション封筒。