メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

ジャパンネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードをファミマTカードに変更したよ。

ジャパンネット銀行のキャッシュカードの変更。

f:id:roudoushinai:20190104234113j:plain

 

Visaデビット付キャッシュカードからファミマTカードへの変更手続きをしました。

これまで利用していたジャパンネット銀行のキャッシュカードも

Visaデビットの機能がついているものだったのですが、今回のファミマTカードは、

Tポイントカードの機能とVisaデビットカード

両方の機能がついたキャッシュカードです。

 

ジャパンネット銀行のファミマTカードへの変更手続はどうするの?

ジャパンネット銀行のウェルカムページの中央右下に、キャッシュカード、

トークンという項目があり、

そのなかに、キャッシュカードの切替という欄がありますので

そちらで簡単に変更手続が行えます。

通常ですと銀行の営業日3日後に

新しいキャッシュカードが発送されるということでした。

わたしの場合も3日後に発送の連絡がメールにてきまして、

翌日書留でキャッシュカードが届きました。

大変スピーディーでしたよ。

これまでのキャッシュカードからファミマTカードへの切替はどうするの?

新しく届いたカードでATMの利用やVisaデビットカードの機能を利用すると

これまで利用していたキャッシュカードは使えなくなります。

非常に簡単に切替できました。

 

ジャパンネット銀行って便利??

ヤフオクでの落札分の1パーセントがTポイントとして加算されます。

Tポイントを併用して支払った場合の金額も対象となります。

わたしは利用しておりませんが、ロトやナンバーズ

BIGやtotoなどの購入できたりと、色々な形で利用できるのでおすすめです。

わたしとしては・・・

今の時代そこらのコンビニには必ずといっていいほどATMもありますし、

大変便利ですよ。

まだネットバングの口座をお持ちでない人は口座開設してみては?