メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリでコメントのやり取りが遅すぎる人はブロックしていく予定です。

メルカリのコメントのやり取りはスムーズに行いたい!!

欲しい商品を購入するためにコメントをするのです。

コメント欄から質問をして頂くのは大変結構なのですが、レスポンスが遅い人がよくいます。コメントをもらって即返信したにも関わらず、返事は数時間後、もしくは半日以上たってから。この様なコメントをしてくる人が片っ端からブロックしていくことにしました。

なぜそんなにやり取りが遅くなってしまうの???

本人からすれば自覚なく、暇な時間にコメントして、また次の暇な時間にコメントして数日後には購入すればいいか程度なのでしょう。

ただ、わたしの考えですが、本当にそれほど一言コメントができないほど忙しい人であるのならば、コメントのやり取りが必要な購入方法ではなく、普通に欲しい商品を購入して、ただでさえ忙しい日常をもっとすっきり生活していくはずだと思います。

だからやはり、ルーズな人がルーズなコメントしてきているのだろうなと判断します。

質問しっぱなしは出品者としてはかなり迷惑な人なんです。

コメント欄でやり取りが開始されているのを確認して購入を遠慮される人もたくさんおられます。そのような場合にルーズなコメントのやり取りをしていると、購入希望者を逃がしてしまうことにもなります。

ですので出品者としては最初のコメントからやり取りをして1日程度たった時点で購入まで至らないようであればコメントは一度削除するほうが良いと思います。

正直コメントすらしっかり返すことができない人、まあコンビニ決済で数日かかったりでしょうし、リピーターになる可能性もほぼないと考えています。

 

わたしとしては・・・・

出品者として、購入して頂いた商品に関してはしっかり迅速に発送するなどの対応をさせて頂く代わりに、多少ではありますが購入者を選ぶことがあっても良いのではないかと思っています。