メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

Pontaカードを再発行したよ。手続も超簡単!

Pontaカードの再発行はとても簡単にできます!!

Pontaカードはお持ちですか?

わたしはpontaポイントをローソンでちびちび貯めているのですが、もう数年利用しているのでカードの角も少しはげてきておりました。もうそろそろカードを新しくしないといけないなと思っていたところで・・・

ジーンズのポケットに入れたまま洗濯をしてしまいまして。カードがはげてしまいました。いよいよカードの再発行をすることとなりました。

Pontaカードの再発行の方法は??

まずはPontawebのカスタマーセンターに電話しましょう。

固定電話  0120076682

携帯からは  0570076682

 

こちらでオペレーターの人にカードがぼろぼろになったので再発行お願いしますと

伝えますと、

その後がとてもスムーズ。聞かれるままに答えていくとあっという間に手続完了。

 

手持ちのPontaカードIDを伝えると新しいカードにPontawebでのデータを引き継いでくれます。もちろん以前のカードに貯めていたポイントもそのまま引き継いでくれます。

新しいPontaカードに関しては、この電話から10日前後で届くとのことでしたが、わたしの場合は5日で届きました。仕事も早い!

届いた新しいPontaカードはすぐ利用できる状態になっています。

しかもこのPontaカードの再発行は手数料が無料なんです。あれだけスムーズに手続してくれるのなら貯めていたポイントから100ポイントくらい差し引かれても文句ないくらいですね。

わたしとしては・・・

現在ポイントを率先して貯めているのはLINEとPontaの二つです。Pontaに関しては、ローソンの商品をとてもお得にポイントで交換できたりするので重宝しています。

nanacoが意外と使いにくいんですよね。一回入金しないといけない所がわたしにはあわないのかな。