気分転換でビジネスホテルに滞在するの楽しい!

気分転換に近場のビジネスホテルに泊まってみよう!!

わたしの気分転換のひとつです。

自宅が仕事場の場合はなかなか気分的に仕事から離れることができません。休みとしたくても、在庫品などが眼に入るとついつい仕事の事を考えてしまって、結局はパソコンに向かってしまっていたりします。そんなときにおすすめなのがビジネスホテルです。

なぜビジネスホテルがおすすめなの?

一応一通りのものが揃っているのがビジネスホテルですが、余分なものは一切ありません。その室内が何か取組みたいものへの集中力を高めてくれますたりもしますし、自室では感じられない静かな時間を送れたりもします。ネットカフェなどもよいのですが、やっぱり狭い。トイレもみんなと一緒。たくさんの人の匂いと気配がする。ビジネスホテルだと一段落着いたら、ベッドに飛び込むこともできます。適度な自分のスペースが確保されているのがビジネスホテルだと思います。

ビジネスホテルに泊まって何をするの?

特に何もしなくていいと思います。普段の生活と同じ事をするだけなのに、ビジネスホテルに泊まるというのでも全然構わないと思います。チェックインの前に近くのコンビニでご飯買っていってただ食べて寝て帰宅するだけでも十分気分転換できますよ。わたしは歩いて10分くらいの場所にあるビジネスホテルに泊まりにいく事もあります。

 

www.roudoushinai.com

 

ビジネスホテルに持っていくものある?

歯ブラシは自分に合うものを持参したほうがいいと思います。ホテルの歯ブラシはだいたいがちゃちくて、硬い。わたしは合わないので必ず持参します。それと・・

ボディタオル。お風呂で体を洗うタオルですが、このタオル自体が置いていない所がとても多いです。ごしごし洗ってすっきりしたい人はこれも持っていくほうがいいでしょうね。あと余裕があれば入浴剤などでしょうか。

わたしとしては・・・・

引越しはなかなか頻繁に行うことはできませんが、ビジネスホテルなら色んなところに滞在することが可能です。安いところですと、1泊5000円程度で宿泊できますのでたまの気分転換でのビジネスホテル滞在は大変おすすめです。