メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

気分転換でビジネスホテルに滞在するの楽しい!

気分転換に近場のビジネスホテルに泊まってみよう!!

f:id:roudoushinai:20190103135103j:plain

 

ビジネスホテル滞在が気分転換のひとつです。

私の場合は自宅が仕事場ということもあり、休憩をとっても、休みをとっても中々、仕事から気持ちを話すことができません。自営業者の人は同じような悩みを持っているひともいるのではないでしょうか。

もちろん自宅が仕事場ではなくても、たまには違う環境で過ごしたいなと思ったりすると思います。

そんなときにおすすめなのがビジネスホテルです。

 

なぜビジネスホテルがおすすめなの?

ワンルームのコンパクトな室内には、一通りのものが揃っているのがビジネスホテルですが、余分なものは一切ありません。その室内が何か取組みたいものへの集中力を高めてくれますたりもしますし、自室では感じられない静かな時間を送れたりもします。

 

ネットカフェなどもよいのですが、やっぱり狭すぎます。トイレもみんなと一緒。たくさんの人の匂いと気配がする。いつもと違う環境ではあるけれど、くつろげたり、集中したりする環境ではありませんよね。

ビジネスホテルだと一段落着いたら、ベッドに飛び込むこともできます。適度な自分のスペースが確保されているのがビジネスホテルだと思います。

 

 

ちなみにビジネスホテルというのは・・

ビジネスホテルというものに定義は存在していません。これはシティホテル?それともビジネスホテル?なんて思うこともあるでしょう?そんな時は、

ワンルームの個室がメインで、ユニットバス。飲食する店が付属しておらず、比較的安く泊まれるのがビジネスホテル

こんな感じでよいと思いますよ。

ビジネスホテルに泊まって何をするの?

特に何もしなくていいと思います。普段の生活と同じ事をするだけなのに、ビジネスホテルに泊まるというのでも全然構わないと思います。チェックインの前に近くのコンビニでご飯買っていってただ食べて寝て帰宅するだけでも十分です。

それでも十二分にわくわくして楽しい時間を送ることができます。

わたしは歩いて10分くらいの場所にあるビジネスホテルに泊まりにいく事もあります。たったそれだけなのに、泊まりに行く前の準備段階ですでに楽しいのです。

部屋にはほとんどと言っていいですが電気ポットが備わっています。それでお湯を沸かしちょっとだけいつもは飲まない紅茶を飲んでゆったりするんです。マリアージュフレールとかの値段のする紅茶ね。もうそれだけで最高の時間なんです。

 

他にも集中してやりたい仕事があるときなどもおススメですね。

ビジネスホテルって余計なものが一切ないのです。1泊の宿泊に必要であるものしか室内にはありません。だから集中するにはもってこいの環境なのです。まだまだ仕事が残っているのだけれど、精神的に煮詰まってきたときにもビジネスホテルに連泊して仕事を片付けることもあります。

良く利用するのはメルディアホテル京都二条です。記事書いたので良かったら読んでくださいね。

 

www.roudoushinai.com

 

 

わたしとしては・・・・

引越しはなかなか頻繁に行うことはできません。ですがビジネスホテルなら数千円でいつもと違う部屋での普段どおりの生活を楽しむことができます。旅行に行くほどでもない、ちょっと気分転換がしたい。でもネットカフェのような狭すぎて、他人の雑音が聞こえてくるような空間では満足できない。そんな時にビジネスホテルでの楽しい気分転換を是非味わってみてください。