メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

おてがる版のゆうパックは集荷できません。

ヤフオクのおてがる版 ゆうパック利用時の注意点!!

f:id:roudoushinai:20190106174339j:plain

 

ゆうパックのおてがる版の注意点です。

ヤフオクでの発送方法として設定してみようと

 

考えているひとも多いのではないでしょうか。

 

ただ、わたしはまだ利用するに至っておりません。

 

それはなぜかといいますと、

 

ゆうパック おてがる版は集荷に対応していない。

 

これがネックとなっているからなのです。

 

ヤフオクの ゆうパック おてがる版を利用するには

 

郵便局かコンビニへ持ち込む必要が必ずあります。

 

ですので自宅から郵便局かコンビニまで運べるということが

 

重要になってくるのですが、

 

わたしのように重さのある荷物を発送しようとすると、

 

自分で重い荷物を持っていく必要があるのです。

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

ゆうパック おてがる版は軽い荷物がメイン。

大きさがあったとしても、軽い荷物がメインとなると思います。

 

重さのある荷物に関しては、これまで通り、

 

おてがる版を利用せず、郵便局から集荷に来てもらうのが良いでしょう。

 

匿名配送やお得な配送料金の設定がある

 

ゆうパック おてがる版ですが

 

今後集荷にも対応してくれるように期待して待ちたいと思います。

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com