メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

ヤフオクの出品がプレミアム会員登録不要で可能になります。

yahooプレミアム会員でなくてのヤフオクの出品が可能に!!!

f:id:roudoushinai:20190105003355j:plain

 

yahooプレミアムが不要になります。

これまでは、yahooプレミアム会員でないと、フリマ出品しかできませんでした。

 

それが今後は制限がなくなり、プレミアム会員登録不要になり

 

通常通りのヤフオクの出品が可能となるようです。

 

ただそれだとyahooプレミアムに入る必要がなくなるのか?

 

というとそうではなく、一部違いがありますのでその辺りも。

 

 

ヤフオクの出品に関しての変更点など。

変更される日時に関しましては11月12日からとなります。

 

yahooプレミアム会員であってもなくても、

 

フリマ出品と通常のヤフオクの出品が可能となります。  

 

ですが・・・・

 

落札システム利用料などに違いがつけられています。

 

yahooプレミアム会員は 8.64パーセント

 

yahooプレミアム会員以外は 10パーセント

 

となっております。

 

1.36パーセントがyahooプレミアム会員かそうでないかの差となりますね。

 

yahooプレミアムの月額費が498円となっておりますので、

 

おおよそですが出品した商品が月に5万円程度落札されるのであれば、

 

yahooプレミアム会員となっていたほうがお得になりますね。

 

小額しか落札されないひとはプレミアム会員ではないほうがお得です。

 

その他出品にあたっての詳細の設定などに関しては

 

yahooプレミアム会員のみ利用できるとのことです。

 

出品商品によっては詳細の設定は結構使いますので、

 

ヘビーユーザーはプレミアム会員に入っておいたほうがいいのかなと思います。

 

 

yahooプレミアム会員は色々特典がありますので・・・

あくまでヤフオクのみを利用するのであればその金額が分岐点となりますが、

その他に色々な得点がプレミアム会員にはありますので、

それらを十分考慮したうえでプレミアム会員になるか、ならないかを

判断するのがよいでしょう。

 

ショッピングや旅行などでもポイントがつくのでわたしの場合は

 

yahooプレミアム会員になっていたほうがお得なようです。

 

お小遣い稼ぎ程度でヤフオクをフリマ出品のみで参加していた人は、

 

今後ヤフオクの一番の醍醐味である通常出品ができるのは

とても楽しみなんじゃないかなと思います。

 

1円スタートで出品した商品がぐんぐん入札されて金額上がって行く様子は

 

最初の頃は楽しくてしょうがありませんでした。

 

1円で落札されたらどうしようっていう冷や冷や感も同時にあるのですが、

 

それがヤフオクの楽しいところだと思います。