まとまりのない話とメリークリスマス

メリークリスマス!サンタは家にはやってきませんが・・・・

せっかくの断食の決意を。

昨晩に体重計に乗ったことで決意した24日からの31日までのエセ断食。

今日が24日だということを忘れていました。

早速ケーキ食べることになった・・・

断食は早くても26日からになりそうです。
f:id:roudoushinai:20181224134151j:image

 

まとまりのない話 その1

やさしいタッチのいろんな自己啓発の本を読んだりしています。

 

夢は叶うってのや、つらい仕事なんかやめてもいいいというもの。

 

ただ、書かれていないけど、著者自身も絶対にわかっていることがあって、

 

起業をした人が、毎日8時間以内の労働で済ませている訳がないし、

 

一流のスポーツ選手が学生時代に学校の練習以外は練習していなかった訳がない。

 

毎日10時間以上休み無く仕事することなんか当たり前だろうし、

 

スポーツ選手なんかほとんど、それ以外のことをやっていない。

 

ここまでやってこそなんですよね。本当に成功したと言える人たちは。

 

 

まとまりのない話 その2

成人して早くに地元を出て、小学校、中学校、高校あたりの友人のほとんどとは

 

数十年顔を合わせていない。

 

たまに夢の中に友人が出てくるんだけれど、あの頃の顔の友人達の中で、

 

1人中年になった私が一緒に遊んでいたりして、

 

起きたらものすごく自分が老けた気分になってしまうときがある。

 

確実に全員あれから10年20年と年をとっていて、

 

ハンプティダンプティみたいなおもしろ体系になっていたり、

 

隠し切れないしみとしわを厚化粧で隠しているはずなんだけど。

 

 

まとまりのない話 その3

最近になっていろんなブログを読んでいます。

 

なんだかんだで更新ごとに読んでいるのは、

 

テーマもしっかりしているんだけれど、仕事に生かせるとか

 

生活にいかせるとかそういうのじゃなくて、

 

でも見てて楽しくて、

 

おいしそうー  とか へーこんな所なんだー  とか

 

娯楽としてとても楽しんでいる。そんなブログ。

 

他にはブログをやっている本人の経験が自分の想定の範囲を超えている人のもの。

 

経験者しかわかることのない部分が知れるとおもしろい。

 

皆様、これからもブログ更新楽しみに待っております。

 

 

こんな改行くらいしか知らないようなわたしが意見するなってね・・・・