ヤフオクはアプリでの出品が一番おすすめです。

ヤフオクの出品はアプリからしましょう!!

f:id:roudoushinai:20190105162744j:plain

 

ヤフオクの出品はアプリからもPCからも可能です。

わたしは現在、ヤフオクの出品は100パーセントでヤフオクアプリからです。

 

PCからの出品はかなり長い間していません。

 

ヤフオクアプリからの出品のほうが断然便利でスムーズです。

 

昔はですね、スマホなんてない時代はもちろんPCでの出品しかありません。

 

その昔は携帯電話にもカメラなんてありませんでしたの時代なので、

 

デジカメで撮影してアップロードして、画像登録をしていました。

 

ヤフオクよりデジカメの性能が先にアップしたため、綺麗な画像のままだと

 

バイト数オーバーで、アップロードできなくて。

 

結局は画質落としてアップロードなんて作業をやっていた時期もありました。

 

昔話はさておき、ヤフオクアプリでの出品についてですが、

 

押さえておくポイントが2つあります。

 

 

ポイント1 まずはスマホで商品画像の撮影です。

スマホで商品画像を撮影したらすぐに画像をトリミングしていきましょう。

 

非常に残念なことにヤフオクアプリでは画像のトリミングができないのです。

 

出品の流れの中で画像をトリミングすることができませんので、

 

画像を撮影するときは、1枚撮ったら、1枚トリミングという形で保存しましょう。

 

ポイント2 オプションの設定は必ず確認すべき!!

これは必ず出品する前に確認をしてください。

 

間違ったオプション設定のまま出品すると大変なことになりますよ・・・・

 

 

www.roudoushinai.com

 

確認すべきところは、

 

自動延長と入札者認証制限

 

この二つになります。

 

自動延長に関してはオンにしておくとオークション終了時間5分未満の時に、

 

入札が入るとそこからまた終了時間が延長されることになります。

 

この設定がオフになっていると設定されている時間に必ず終わることになります。

 

この違いがすごく大きいです。

 

入札者認証制限をオンにしておくとスマホ認証などをしたアカウントからしか

 

入札ができなくなります。

 

色々な人、みんなに入札して欲しいのならオフでも構いませんよ。

 

ただ、yahooのアカウントは誰でもいくつでも作ることが可能です。

 

新規で適当にアカウントをたくさん作って、入札しまくってほったらかし。

 

こんな荒らし行為をする人がいないと思いますか?

 

わたしは入札者認証制限は必ずオンにしていますよ。

 

オプション設定に関してはヤフオクアプリのアップデートの時などに

 

設定が勝手に変わってしまっている場合がありますので注意が必要です。