メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

怪しい情報商材屋を見抜くポイントがあるんだよ。

怪しい情報商材を買ってしまわないように。

f:id:roudoushinai:20190107133210j:plain

 

twitterアカウントを作りました!

アカウント開設して数時間したら、誰かにフォローされている。

 

どういうことだ??  

 

情報商材屋さんでした。

 

 

わたしもヤフオクやらamazonマーケットプレイスやらメルカリで

 

かれこれ15年ほどは収入を得ていますので、さすがに見抜けます。

 

儲かる。   

稼げる。

月収100万。

スマホだけで。

 

これらの言葉を巧みに利用して副業に興味のある人に商材を販売していく。

 

わたしは一切買ったことはありません。

 

基本的には必要ないという考えです。

 

もちろんですが、中には本当に買ってもよい商材もありますよ。

 

電子書籍でもnoteでも。

 

間違った情報商材を買ってしまわないためのポイントを書いてみます。

 

 

怪しい情報商材を見抜くポイント その1 バックグラウンドがない。

わたしは全自動で月収100万です。

 

なんかの裏づけになるものが全く見えてこない人。

 

例えばブログで稼いでいるなら自分の作ったサイトだったりは紹介するだろうし、

 

ネット販売で稼いでるのなら、そのアカウントを見せればいい。

 

そうする事で信憑性が出てきますよね。

 

それが一切無い。

 

どうやって仕入れた、どんな商品を、どこでどれくらいの数、いくらで売って、

 

利益がどれくらい出たのか。それを継続してどれくらい続けているのか。

 

見せてもいいんじゃないかと思いますよねー。

 

ですのでまずポイントとして

 

情報商材の販売者の実績を確認できるものが

 

提示されているということ。

怪しい情報商材を見抜くポイント その2 楽に稼げると言う。

当たり前だけど、絶対にないです。

 

最近よくブログからの収入で生活している人を色々調べているのですが、

 

みんなものすごく働いている。

 

休んでいると言っても、ブログのライティングをしていないだけで、

 

常に何かブログに生かせることを探している。

 

わたしもヤフオクの出品作業などはまあ仕事時間に含めてはいますが、

 

ぼーっとしてPC画面に見てたら、知らないうちに仕入れ商品探してたり。

 

基本的には寝てたり、多少のお遊び、相方とのお出かけとか、

 

それ以外の時間は何らかの形で仕事のことを考えたりし続けているはずです。

 

儲かる。   

稼げる。

月収100万。

スマホだけで。

 

これらの言葉が嘘ではない側面のあります。

 

ただ言葉を付け加える必要があって、

 

周りの人の以上に勉強すれば儲かる

寝る時間以外は仕事すれば稼げる

今の3倍働いたら月収100万円

スマホだけで稼ぐことができるスキルをあなたがもっているのなら。

 

まとめると、

あなたが必死で勉強をしてスマホだけで稼ぐためのスキルを得たうえで

寝る時間以外は常に仕事のことを考える生活を送ることができれば、

やっと月収100万手に入る可能性が他の人よりもいくらか増えるよ。

 

こう書くと、そこまでやれば手に入れることができそうではあるけど、

ものすごーくがんばる必要があるんだよってことも理解できると思います。

 

この辺りも一切書かれていないのは怪しいし、まあ誰もが言うことですが、

 

簡単に稼げるなら、見ず知らずの人に教えるわけがない。

 

これに尽きますよね。

 

怪しい情報商材を見抜くポイント その2 生活感が怪しい。

それだけ稼いでるならどんな生活なんだってところがあまり出てこない。

それなのに、別荘でとか、海外でとかという発言ばかり出てくる。

お金稼いでいても生活はしているはずなんだけど全く見えてこない。

もちろん、喉に甘エビの殻が刺さった話も出てこない。

 

www.roudoushinai.com

 

 

本当に買ってもいいと思える商材を販売している人たちは・・・・

すでにブログやサイトなどで、かなりの部分を公開しています。

 

ブログやサイトでここまで色んな技術なんかを教えてもいいのかってくらい

 

詳細が書いてあったりして、それよりもさらに深い部分を

 

まとめたものを販売しているといった感じです。