メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

プレミアムバンダイの転売サイトとの提携解除のお知らせがきたよ。

プレミアムバンダイの転売サイトとの提携解除のお知らせが!!

f:id:roudoushinai:20190108144753j:plain

突然届いたリンクシェアからのメールの内容には驚きました。

プレミアムバンダイとのアフィリエイトサイト提携解除と書いてあったのです。

こんなメール届いた人いますよね?驚きましたよね?

そろそろ来るかもなって人のいるかもしれませんが、私は大変驚きました。だってまだリンク張ってほとんど経ってもいないし、もちろん成果なんて出てませんしね。

 

リンクシェアのプレミアムバンダイのアフィリエイトに関して

こういうのが来るときって、どこかで誰かが荒い使い方して転売して、結構稼ぎまくったんじゃないかなと思ってます。プレミアムバンダイのアフィリエイトの提携解除ですが、結構ダメージ食らう人多いのではないでしょうか?プレミアムバンダイの商品を紹介する特化型サイトって結構稼げそうに思うじゃないですか。

 

さてプレミアムバンダイとの提携解除についてですが、

 

 

転売サイトの禁止

「転売やせどりなど、転売目的や転売情報の掲載と当社がみなしたサイト。

サイト名に関わらず、サイト内容が転売目的としている

当社が判断したサイト。」

 これらが今回のプレミアムバンダイとのアフィリエイト提携解除の理由のようです。

 

 私のサイトはヤフオクやメルカリを楽しむ(稼ぐ)方法も多少記載してあります。そしてその中には転売に関する記事もいくつかは存在しています。

 

そんな記事がバンダイ側からすると転売サイトであって、アフィリエイトサイトの提携を解除するに値すると判断されたのでしょうね。

 

www.roudoushinai.com

 

転売サイトから転売屋が大量に流れてきたのかな?

転売まとめのサイトなどで情報が提供されていたのでしょう。それで特定の商品ばかりが転売のターゲットになったのではと思います。それにより荒稼ぎしたサイトが出てきて、さらに一般ユーザーが購入まで至ることができない状態が続出。

 

一斉に、転売サイト、せどりサイトのアフィリエイトの提携を解除。このような流れなのではないかと考えております。

 

プレミアムバンダイの商品は駿河屋でも買えますしね。

通販サイトの駿河屋でもプレミアムバンダイの商品は豊富にあります。こちらから購入してもいいのではないでしょうかね?

 

エリック・マンスフィールド専用ザク プレミアムバンダイ限定

プラモデル1/144 RG MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクII 「機動戦士ガンダムMSV」 プレミアムバンダイ限定 [5057558]

 

 

 

DXアナザーウォッチセット 仮面ライダージオウ プレミアムバンダイ限定

おもちゃDXアナザーウォッチセット Vol.2「仮面ライダージオウ」 プレミアムバンダイ限定

 

 

わたしとしては・・・・

広告主が解除したんだからしょうがないことです。原因となったサイトはかなり稼いだんだろうなと思います。でもこのような事はいたちごっこだし、また他の誰かが抜け穴のような稼ぎ方を見つけるんだと思います。