メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

paypayがクレジットカード決済の上限が24時間で2万円までになったよ!!

paypayのクレジットカード決済の上限

      が24時間で2万円までに。

f:id:roudoushinai:20190109212019j:plain

 

不正利用対策が目的とのことですが・・・

paypayのクレジットカード決済での上限が決まってしまいました。

いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、不正利用防止の対策を強化するため、以下の通り、新たにクレジットカードでのご利用上限を追加設定いたします。
————————————–
・クレジットカードでの決済金額上限:2万円(過去24時間)
※複数のクレジットカードを登録されている場合、合計2万円までとなります

・Yahoo! JAPANカードからのチャージ金額上限:2万円(過去24時間)

 

なお、PayPay残高やYahoo!マネーでのお支払いについては、これらの制限は適用されません。

 以上paypayサイトより引用させて頂きました。

 

正直24時間の決済上限が2万円は非常に厳しいです。

paypayがヤフオクで利用できるようになったらと

楽しみにしていたのですが、この上限金額では利用できません。

 

2万円だと利用できる事柄が限られてくるのではないでしょうか?

 

 

今回の制限の適用外が気になってしょうがない・・・・

今回クレジットカード類からの決済は上限があるのですが、

paypay残高やyahooマネーは制限の適用外なのです。

 

ここにとても引っかかりますよね。

不正利用防止との点もわるのですが、それよりも

一旦お金を入金して欲しいのでは?と勘ぐってしまうのは

わたしだけなのでしょうか?

 

わたしとしては・・・・

本格的な始動がまだ始まってすらいないpaypayが

現状でのこの改悪。

クレジットカード決済の上限金額を制限するのが不正防止なのでしょうか?

 

まだまだ改良されていくとは思うので、

今後もっと使いやすくなって欲しいですね。

現状では全く使えないというのがわたしの意見です。