メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

similarwebでライバルブログと比較してみよう!

similarwebでライバルと自分のブログを比較できますよ。

f:id:roudoushinai:20190110194511j:plain

 

similarwebご存知ですか?

わたしは一方的にライバルとしているブログがありまして、

一応12月は勝つことができました。

やったぜ!

多分今年は負けないようになると思います。

更新もがんばってるしね。

 

あっ何に勝ったんだってことですよね。忘れていました。

 

こちらがサイトのリンクになりますよ。

https://www.similarweb.com/ja

 

このsimilarwebというサイトなのですが、

あなたのサイトの世界でのランクと日本でのランクを知ることができます。

 

どこまで正確なものかわかりませんが、自分のサイトがどれくらいのランクか

知ることができるのは楽しいですよ。

 

無料版と有料版がありまして(有料版はすっごい高いようで)

無料版の機能のみでも色々と情報を得ることができます。

 

 

similarweb無料版で知ることができるもの。

サイトのランク以外では、

 

トラフィックソース 

ダイレクト リファラル オーガニックなどですね。

 

オーガニック検索での上位5つのキーワード。

これはかなり良い情報ですよね。

自分のサイトに来る人がどのようなキーワードで検索してくるか。

ライバルサイトはどんなキーワードの記事が読まれているのか。

 

訪問者数

これも見れるのですが、こちらの様な小さいサイトは捕捉されません。

 

similarwebでモチベーションを維持してます。

訪問者数やアドセンスの収益もモチベーションとなりますが、

ライバルサイトなどを意識してみることで、

今のブログに足りないことなどを考えるきっかけになります。