GEOMARTのネット買取に出して売れ残りを処分しましょう。

売れ残った商品はGEOMARTの

    ネット買取で処分が楽チンです。

f:id:roudoushinai:20190111160301j:plain

 

売れ残りの処分は悩みどころですよね。

メルカリやヤフオクで、何度も再出品している商品。

毎週値下げしては出品している商品ありませんか?

 

安くても買ってくれないかなぁという気持ちと、

これ以上下げたら発送すら面倒になりそうな気持ちの間で。

 

ここはきっぱり出品を取り下げてしまいましょう!

 

で廃棄してしまうっていうのもいいと思いますが、

どうせ廃棄するなら0円以上なら儲けだと考えて、

ネット買取に出すのはいかがでしょうか?

 

ネット買取したことがない人。

多分、

思っているより簡単です。かなり簡単。

さらにネット買取も店をサイトを選べば基本的には

費用は一切かかりません。発送の費用もあちら持ちです。

 

おおまかな流れとおすすめのネット買取サイトを紹介いたします。

 

ネット買取での流れになります。

様々な物のネット買取があるのですが、今回はおすすめサイトの

GEOMARTにてCD、DVD、ゲームなどをネット買取してもらう場合

になります。

ゲオマートの宅配買取

まずは

ネット買取希望の商品を段ボールか丁度良いサイズの箱などに詰めます。

封筒に入れてもいいですが、割れたりしないように、

しっかりと包んでおきましょう。

最低買取点数と言うのがあります。

CDなら10枚以上、 DVDやゲームは5点以上となっています。

いずれかの最低買取点数を満たしていれば、

CD10枚とDVD1枚とか。

ゲーム5本とCD1枚なんかも可能ですよ。

 

そして、サイトから買取申込書をダウンロードして

必要事項を漏らすことがないようにしっかり記載します。

あと必要なのが、本人確認書類になります。

これは色々とありまして、

運転免許証 保険証 パスポート 住民基本台帳カード 

身体障害者手帳 外国人登録証明書

などがあります。

 

この中から自分が用意できるものを選んでコピーを取りましょう。

運転免許証の場合ですが、変更した現住所が裏面に記載ある場合は

裏面のコピーも必要となります。

 

これらをネット買取をしてもらう商品と一緒に同封して発送します。

f:id:roudoushinai:20190111160415j:plain

 

梱包できた箱などをお近くのコンビニや郵便局、

クロネコヤマトや佐川急便の営業所から発送します。

この際に大事なこと、

 

必ず着払いで発送する事です。

 

 

送料はGEOMARTが負担してくれるのですが、元払いで発送してしまうと、

あとで返金などをしてはくれません。

必ず着払いにて発送するように注意しましょう。

 

これでとりあえず完了です。

あとは査定結果を待つだけです。

査定結果が出るまでの期間は時期にもよります。

買取希望が多く来ているときは長くなります。1週間以上かかる店も。

 

ただGEOMARTは基本的のには商品が到着したら、

 

1営業日以内に査定結果が連絡されるようです。

 

量が覆い場合は2営業日になる場合もあるようですがそれでもかなり早い!

ここもおすすめのポイントとなっています。

 

査定結果が出た商品の代金ですが、商品を発送するときに同梱した

買取申込書に査定代金の振込み希望先を記載するところがあります。

 

こちらへ記載しておいた銀行に後日入金されることになります。

これでネット買取が完了という事になります。

 

想像より簡単じゃなかったですか?

で今回なぜGEOMARTなのかといいますと・・・・

 

GEOMARTのネット買取がおすすめなポイント

先ほども書きましたが、発送の時の送料が無料。

これだけではなく、

査定代金の振込みにかかる費用も無料。

など

ネット買取の査定にかかる費用が全て無料なのです。

 

だから売れ残った商品を廃棄してしまうなら?って事ですよね。

 

ほとんど手間かかりませんが、箱の準備くらいかな。

これも近所のスーパーでもらってくればOKです。

丁度のサイズがなければ、ネット買取してもらう商品が、

壊れることがないような包み方ならなんでも構いません。

 

是非一度ネット買取をやってみましょう。

 

ゲオマートの宅配買取