メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

Yahooトラベルがビジネスホテルの宿泊予約で割引率が圧倒的。

ビジネスホテルの予約はYahooトラベルがおすすめです!

f:id:roudoushinai:20190113121129j:plain

 

 

ビジネスホテルの宿泊予約どこでしてますか?

宿泊の予約をできるサイトはたくさんあります。

ビジネスホテルに宿泊するということは、手ごろな金額で

利便性が良いことが必須であると思います。

出張での利用であったり、宿泊費を安く済ませての旅行のときに

重宝するのがビジネスホテルですよね。

 

窓から綺麗な景色が見えるよりは、朝食がおいしいかとか。

ホテルマンが部屋まで荷物を運んではくれないけれど、

近所にコンビニや食事処がしっかりあるとか。

 

同じホテルでもサイトによって金額が違います。

少し言い方を正しますね。

サイトによってキャンペーンがあり、元々は同じ金額なのですが、

割引が適用されてお得に宿泊することができるサイトがあります。

 

キャンペーンが頻繁に開催され、わたしのおすすめなサイトとして

Yahooトラベルをご紹介したいと思います。

 

Yahooトラベルがおすすめなポイントは?

まずは下準備としましてYahooプレミアム会員になってください。

これだけは必須です。

月額税抜き462円となっていますが、宿泊1回で元は取れます。

いやそれ以上の還元の引き金になってくれます。

 

 

Yahooプレミアム会員なるYahooトラベルでたくさんの特典があります。

 

Yahooトラベルにてヤフープランを選択すると毎回5%ポイント還元

ポイントはTポイントとなります。

通常の利用だとポイントは1%ですがプレミアム会員になりますと、

4%上乗せされ常に5%の還元があります。

 

日曜日は旅!旅!サンデーというキャンペーンにて

ヤフープランは10%以上のポイント還元

これは先ほどのプレミアム会員5%にさらに5%以上が上乗せされ、

合計10%以上となります。

だいたいこの時点で他のサイトよりも安く予約する出来ています。

 

5の付く日も5%ポイント還元がプラスされます。

5日、15日、25日もポイント還元があります。

 

ですが、さらにYahooトラベルを利用したことのない新規の方は、

もっと大きな割引になるクーポンが利用できます。

 

そうだゾロ目の日もありました。

ゾロ目の日、11日と22日ですね。

この日にも特別なクーポンが配布されます。

常設されているクーポンよりも割引率が高いものと考えてください。

 

Yahooトラベル、新規限定のクーポンの割引がすごい!

クーポンには様々な種類がありまして、よく見かける中で

新規限定でお得なクーポンですと、

宿泊10000円以上で利用できる2000円オフクーポン

これがかなりおすすめです。

10000円の宿泊が8000円ででき、さらにこれにポイントでの還元があります。

あとで書きますがこのポイントもですね・・・

 

あとたまにしか出てきませんがとってもおすすめなのが

20000円以上の宿泊で利用できる5000円オフクーポン

これなんかすごくないですか?25%オフになるんです。

さすがにこれは常設でもありませんし、新規限定でもありますので

新規客の呼び込み用で一度限りのものではりますが、

Yahooトラベルを初めて利用するならば、まずは

このクーポンを利用することからおすすめします。

 

Yahooトラベルで還元されるTポイントには使い方があるのです・・・

通常なら宿泊予約をする時に還元されるポイントは、

後日配布されて、次の宿泊予約にでも利用しようかなと、

そうなるのが普通だと思います。でもYahooトラベルではそうではなくて・・

 

「これからする宿泊予約にて還元される予定のポイントを、

 その宿泊予約の代金から差し引くことができるのです。」

 

これがすごい。普通はないですよねー

普通は次にしか使えません。

これで大幅に他のサイトより安く宿泊予約することが可能となります。

 

だいたいビジネスホテルだと1泊5000円くらいだと仮定しましょう。

で、2泊するので10000円ですよね。

まず新規限定の

10000円の宿泊予約で使える2000円オフクーポンを利用して、

8000円になります。

さらにこの予約を5の付く日、もしくは日曜日のキャンペーン時に

予約することで合計10%のポイント還元となります。

これが宿泊予約の代金から引かれますので、

8000円引く800円で7200円で宿泊することが可能となります。

10000円で宿泊予約するはずのものが7200円です。

28%オフはかなり強力です。

 

コスパ重視の宿泊をしたい人は・・・

キャンペーンが開催される日に、宿泊予約をすることで、

他のサイトよりもかなり安く宿泊予約することができます。