アニメ一休さんのCM前コメントは神。

アニメ一休さんの凄さを大人になってから気づいたよ。

f:id:roudoushinai:20190116101226j:plain

 

 

CM前の一言です。

「慌てない慌てない、一休み一休み」

アニメの一休さん、リアルタイムでは見たことがありません。

わたしが見てたのは再放送ですね、夏休みとかに朝の10時くらいから放送されていたものです。あさりちゃんとかぼちゃワインとか一緒に放送されていましたね。

 

呆れたあの子はあさりちゃん。

エル エル エルはLOVEのエルエル エルエルエル

40オーバーなら懐かしいラインのアニメ。

 

で一休さんに話を戻すのですが、CM前に一言いうんです。

慌てない慌てない、一休み一休みって。私もよくあるし、常々自分に言い聞かせているのですが、慌てたらいいことなんてひとつも起きません。

 

慌てたっていいことないんだよ。

慌てると本当にいいことないですよね。場をちらかすだけ。周りに慌てて動く人がいると本当に迷惑です。だいたいは後始末をさせられることになる。ちょっと待て、落ち着けって言いたくなります。

 

慌てて動くのと即行動は全く別物ですよね。即行動はとても良いことだと思います。ただそこに冷静な判断がないといけません。慌てて動く人は、そこで何の判断もできていないまま動くのです。

 

冷静な判断が大事です。

うまく行かない時って本当にあるものです。いつもどおりやってても、なぜかうまくいかない時が。そんなときはその波を越えるまでじっと我慢して、冷静な行動を心がけることです。極端にいうと、一旦何もせず待機してたほうがいいですよね。冷静さをかいた行動をしてしまうのなら。

 

慌てて周りに迷惑をかけて、自分が思っているように物事が進まないことにイライラして身近な人に当たってしまうそんなことがないように、

「慌てない慌てない。一休み一休み」ですよ。

自分に言い聞かせましょう。

大丈夫、冷静な時のあなたはしっかり行動できる人ですよ。って。

 

ってことでたかがアニメのCM前のコメントにすごいなと感心したのです。