amazonの高額本の簡単な探し方を教えますよ。

amazonで高額本を簡単に探せるようになるよー

f:id:roudoushinai:20190122095106j:plain

高額本をたくさん知っていたところで、仕入れることができないと何の意味もないんだけれども。知っておいて損はないと思います。

 

たくさん知っていることでどんな本が高額になるか、ヒントが見えてくることもあります。高額本を片っ端からほしいものリストに入れておいて、眺めているうちにわかってくるんですよね。

 

例題 精神分析の方法〈2〉セブン・サーヴァンツ (りぶらりあ選書)


精神分析の方法〈2〉セブン・サーヴァンツ (りぶらりあ選書)

 

こちらの1冊から高額本を探し出すとしましょう。

この本は再販があり、元は高額だった本です。わたしも数回販売したことがあるのですが、再販前にしっかり売り抜けることができたのでほっとした思い出があります。

 

まず「りぶらりあ選書」というところに注目します。もしかしたらこの「りぶらりあ選書」のシリーズに高額本があるんじゃないかと検索してみます。そうすると、

 

 


初期のアルファベットの歴史 (りぶらりあ選書)

 


政治の病理学―暴力、裏切り、汚職、秘密主義、宣伝活動 (りぶらりあ選書)

 


夫婦関係の治療 (りぶらりあ選書)

 

これらの本が見つかりました。3冊とも定価を大きく超えた金額で、amazonマーケットプレイスにて出品がされています。

 

では今度は著者である、ビオンで検索をしてみます。ビオンはご存知の方もおられると思いますが、精神分析などで有名です。著書もたくさんありますね。

 


ビオン臨床入門

 

 

 

ビオン入門 (現代精神分析双書第II期)

 

これらの本が定価を超える金額となっていました。

 

わかりましたでしょうか?この作業の繰り返しになります。丸一日も繰り返していたらほしいものリストパンパンにすることができます。

 

この要領で高額本を探して、作り上げたほしいものリストを毎日チェックしていると、たまにですが、安い金額で出品されていたりします。

 

あと必要なのは高額でしっかり売れている本なのか、それとも高額で出品されているだけの本なのかをチェックする必要があります。