ウォーキングデッドのモーガンに一切の魅力を感じないんです。

海外ドラマ ウォーキングデッドのモーガンについて思うこと。

f:id:roudoushinai:20190123210233j:plain

 

みなさんも観ていますか?ウォーキングデッド。

ゾンビ物は基本的には好きで、速いゾンビから遅いゾンビまで結構観ています。ただ知能を持ったゾンビがたまに出てきますがあれはダメです。

 

すでにエピソード9の前半まで終わっており、2月からはエピソード9の後半がスタートするウォーキングデッドですが、その中でも初回から登場している人物。

 

モーガン・ジョーンズ 

 

彼についての個人的感想をお話したいと思います。

 

モーガン・ジョーンズ

ウォーキングデッドの中での強い方から数えてもいいキャラクターの一人です。しかも基本的にはやさしい人。強くてやさしいのなら問題ないんじゃないかと思うのですが、なぜ魅力を感じません。

 

見た目が悪いわけでもないですしね。

少し精神的に病んでいる部分はあります。でもそんな自分とどうにか戦っている姿は私は好きで。今後のストーリー展開で死んでしまうことがあったとしても、多分誰かをかばって最後を迎えそうな気がしますし、そうあって欲しいと思います。

 

 

モーガンは恋愛をほとんどしていない。

あんなゾンビだらけの世界で、さらには人を食べるグループ、救世主、ウィスパラーズなど様々な脅威があるにも関わらず、みんな恋をしていきます。グレンとマギーは子供も生まれるし。ロジータはドラマで唯一振られてしまうキャラクターだし。

 

そんな中モーガンにロマンスってなかった気がします。彼は男性としての魅力もないのかもしれません。病んでいるため、たまに人の名前を間違って、息子の名前を言ってしまったりするので恐いのでしょうか。

ちょっと恐いというか大丈夫かい?って心配は周りもしてるはず。

 

私が思う、モーガンの悪いところ。

言ってる事が前と違うなんてことは誰にもあることだと思います。モーガンも違います。トドメをささなかったり、トドメをしっかりさしていったり。大きくぶれぶれです。それも良しとしましょう。

でもモーガンもそのブレは周りに多大な影響を与えるんですよね。

棒術の師匠が噛まれたときも結局そう。ウルフズを殺さずにいたことでアレクサンドリアは襲撃されますし。キャロルでさえも投げて気絶させます。

逆にトドメをさすことに決めているときに、それをジャマされると仲間でもものすごく切れてしまい、ジーザスにも襲い掛かっていきます。

あれは大変ですよ。

 

モーガンの何に魅力を感じないか

はっきりしない自分の考えのせいで周りに迷惑をかけてしまう所がわたしが大嫌いなんだとわかりました。本当に嫌ですよね、やりたい放題するのにケアが必要なひと。実生活でのそういう人はモーガンみたいに強くはないですが。

実生活で強さは必要ありませんでしたね。

モーガンは残念ながらその性質があるのかも。とってもいい人なんだけれど。

だからフィアーの方へ行ってよかったのかもしれません。あちらのキャラクターは基本ぶれる人が多い印象です。

 

強くてやさしくても、自分がない人は魅力がないのでしょうかね。

 

さて私はウォーキングデッドの出演者ではダリル役のノーマン・リーダスが好きなのです。なのですが年末年始も十分すぎているのに暴飲暴食を繰り返しており、このまま続けていると、鏡の中に映る姿はユージーンになってしまいそうです。