自分に時間を使ってくれる人を大切にしましょう。

時間はお金よりも大切ですよ。

f:id:roudoushinai:20190201110847j:plain

 

たくさんお金を稼ぐ人はみんな言いますよね、時間が大切だということ。

私のような庶民は、時間を切り売りしてお金を稼ぐしかありませんが、少なからず時間の大切さはわかります。

 

結論から言いますと、その大切な時間はできる限り大事な人に使いたい。

自分に時間を使ってくれる人は、自分の事を大切に思ってくれている。こう考えています。大事な時間を使ってこのブログを見てくれる事も大変嬉しいことです。

 

ggrksは他人向けの言葉。

自分が教えることで無駄に時間が掛かったとしても、直接教えてあげる事が大事だと思います。身内の質問にggrksと言ってしまう人は最悪です。これだけは絶対に言わないようにしています。

googleアドセンスの質問をしたことがありまして・・

アドセンスの管理画面でページのインプレッションという項目があるのです。当時googleアドセンスの管理画面を見慣れていない私は疑問に思ったんですよね。

「インプレッションはなんらからの回数を指していて、この場合はページなんだろう。でも金額が表示されている。しかも結構大きな金額。さてなんだろう??」

実際ページのインプレッションという項目に表示されているのは、1000PVあたりの想定金額が表示されているのです。(だいたいそんな感じ)そこまで私は知りません。通常は初見でわかるものではないと思うし、あくまで一つの会話のきっかけのつもるだったのです。もちろん後で自分で調べたので現在は理解していますが。

 

これを当時の私は質問したのです。

「インプレッションって何なん?」

その返答が、

「調べたらいいやん。」

だったんですよね。

悲しい気持ちもあったけど、直感として思ったのは、この人と将来一緒にいることはないなと思いました。(そんな事口に出せなかったけどね。)

糸が切れる瞬間ですねー

 

大事な相手に使った時間はきっと倍返ししてもらえるよ。

ある時気づくと思うのです、自分の時間を自分だけに使うことの空しさ。自分の時間を大事な相手に使ったあとの充実感。早く気づけば気づくほど、有意義な時間を多く過ごすことができると思います。

 

大事相手であればあるほど、その人に自分の時間を使うようにしてみてください。あなたが使った時間以上のものを相手は返してくれると思います。自分の時間を自分のためにだけしか使えない人は、誰もあなたに時間を使おうとはしてくれません。

 

このブログはメルカリとヤフオクの事メインのブログでした。

脱線中。