ブログを1ヶ月間、毎日更新して思ったよ。

2017年8月から始めたブログで、初めての1ヶ月間毎日更新ができました。

f:id:roudoushinai:20190202182221j:plain

 

ブログを開始した当初は、どうしても早くgoogleアドセンスを利用したかったので、かなりハイペースで記事を書いていました。15日くらいでそれなりにSEOも意識し、20記事程書いて即googleアドセンスの申請、翌月に申請が通りました。厳しくはなり始めていましたが、何とか1発で通りました。

 

その後数ヶ月はがんばっていたのですが、毎日更新は続かず、2018年はかなり適当な更新を繰り返しだらだら続けていました。最高で月間10000PV越えまでは入ったのですが、大幅に下落なんとか持ち返して現在は月間6000PV程度となっております。

 

今年度からはブログの毎日更新をできる限り続けてみようと、なんとか1月はクリアできたのですが、現在かなりのガス欠中。メルカリやヤフオクに関する事をできるだけ書いていきたいのですが、関係のないブログ記事を量産してしまう。これまで以上に日記感が漂ってきております。

 

まだ1ヶ月間だけですがブログを毎日更新して気づいたことを書いてみたいと思います。

 

ブログの毎日更新を1ヶ月間やってみて気づいたこと。

新しいことに日々挑戦しないと書くことがなくなってきますね。それこそ仕事しかしてない日なんか何も起きないわけです。なんとかこれまでの経験から、まとまりそうな事を記事に出来ないかとやってみましたが。

 

常に自分が経験して楽しかった、役に立ったことを誰かに伝えようという気持ちで行動しないといけませんね。毎日、自分自身が成長しないとしっかりとした内容のことは書くことができません。

 

f:id:roudoushinai:20190202182930j:plain

ブログを毎日更新してのPVの変化は??

PV数の変化はさほどありません。毎日更新してるのでその分だけ少し増えた程度となっています。

私の頭の中にある、多少の知識を振り絞ってSEO意識した記事もいくつかは書いたのですが、まだ上がってくるかはわかりません。SEOの効果が現われるのは3ヵ月後とかっていいますからね。

 

それでもPV数に差は出ています。毎日更新のためだけに書いたものは、当日だけは誰かが読んでくれますがその後全く読まれなくなります。しかし多少でも意識をして書いたものは、まだ少ないですが毎日誰かが見てくれています。

 

毎日更新しているので安定した数字にはなっていますが、あまり増減はありません。たくさん見られている記事は2017年の8月とか2018年6月のもの。毎日更新した1月の記事がたくさん読まれてくれると嬉しいな。

 

やっぱり誰かの役に立つ記事、楽しませる記事じゃないとPVは増えないんですよね。再々再確認。少しでも興味を持ってもらえることを書こう。

 

 

f:id:roudoushinai:20190202182452j:plain

このブログの今後の目標は??

similarwebでこのブログの順位を見ると、日本で319018位でした。

このランクを10万位を切るくらいまで到達したいですね。

がんばって2月も毎日更新を続けてみようと思います。

 

 

www.roudoushinai.com