メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリの月イチ払いの利用上限金額ってどうやって決まるの?私は上限5万円ですよ。

メルカリの月イチ払いの利用上限金額が気になりますよね。

f:id:roudoushinai:20190214201130j:plain

メルカリの月イチ払いを皆さんはご利用されていますか?わたしは今まで利用したことはありません。できるだけ月イチ払いに頼らずに欲しいものを購入するようにしています。

 

この月イチ払いには利用上限金額が設定されています。わたしは現在上限が5万円という限度額になっておりますが、これが2万円の人もいれば数千円といった人もいるようです。今回はメルカリの月イチ払いに関してと、それの利用上限金額についてお伝えしたいと思います。

 

 

メルカリの月イチ払いとは?

メルカリが設定した利用上限金額の範囲であれば、何回購入をしてもお支払いは一度だけとなります。月イチ払いを利用するための手続きは不要で、購入時に支払い方法を選択するのみとなっております。

 

月イチ払いのお支払いはコンビニ払いや口座振替などが可能となっています。ただ、月イチ払いの支払いをポイントで払うことはできませんので、その点は注意が必要です。支払うのは必ず現金という事になりますよ。

f:id:roudoushinai:20190214201225j:plain

月イチ払いはいつまとめて支払うの?

例えば1月中にメルカリで月イチ払いにて数回のお買い物をしたとします。そして一月中に月イチ払いで買った金額の合計を2月中に支払うことになります。2月1日からの2月中いっぱいが支払いの期間という事になります。

 

 

月イチ払いの利用上限金額はどうやって決まるの?

これに関しては私たちユーザーは一切知ることができません。ただ私は最初に2万円で設定され、その後5万円まであがりました。その間もメルカリで月イチ払いは利用しておりません。ですがメルカリでの取引は継続的に行っていました。

 

この事からメルカリ月イチ払いの利用上限金額はメルカリ内での取引実績なども大きく影響しているのだと考えられます。

 

ですのでメルカリで月イチ払いを利用している人は、利用上限金額内で利用し、支払うということを繰り返している間に、実績ができ上限があがる可能性があるかもしれませんね。

f:id:roudoushinai:20190214201247j:plain

ただ利用上限金額はあくまで目安です・・・

メルカリ公式のガイド内でも記載されていますが、メルカリ月イチ払いの利用上限金額に関してはあくまでも月ごとに利用できる金額の目安だということで、必ずその金額まで利用できるか保証はないようです。

 

利用上限額が2万円あって、すでに1万円は利用していた。あと1万円残っているから何かお買い物しようかなと思っていたのに、月イチ払いを利用しようとしたらできなかった。このような事が起こる可能性があるということです。

 

 

www.roudoushinai.com

 

わたしとしては・・・・

緊急性が無いときはメルカリでの月イチ払いを利用することはございませんが、何かあったときの予備としてこのような機能があると非常に便利だと思います。利用上限金額に関しても、多いに越したことはありませんよね。