メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルカリの友達招待の仕組みが変更されますよ!3月上旬からです

メルカリの友達招待の仕組み変更に関して

 

f:id:roudoushinai:20190223201521j:plain

メルカリの友達招待をみなさんはご利用されていましたか?googleストアのアプリへのコメント欄などに招待コード書いている人多く見かけますよね。私は残念ながらこれまでメルカリに友達を招待したことがありません。

 

このメルカリの友達招待の仕組みが変更されるようです。これまで友達招待を利用していた人は、招待時の特典が大幅に変わりますので注意が必要ですよ。

 

 

メルカリの友達招待の仕組み変更はいつから?

メルカリの友達招待の仕組みの変更に関しては3月上旬の予定となっています。細かい日時がお知らせされておりませんので、改めてアナウンスがあるのではと思います。

 

メルカリの友達招待の変更の詳細は??

これまでは招待コードを利用して新規会員登録が完了すると、「くじ引き券」がプレゼントされまして、50円から10000円分までのポイントが付与される形になっていました。

この「くじ引き券」が廃止されまして、招待コードから新規会員登録が完了すると、あなたと友達にそれぞれ300円分のポイントがプレゼントされることになりました。これまでの「くじ引き券」だと最低だと50円分のポイントしかもらえなかったのが、最低でも300円のポイントがもらえるようになります。これはとても良い変更だと思います。10000円分のポイントを夢見てしまいますが、ほとんどが50円分ですしね。

 

 

友達招待のポイントプレゼントの上限があります。

招待することができる人数に上限はありませんが、プレゼントされるポイントの上限は毎月3000円分のポイントまでとなります。ですので10人が上限となりますね。11人目を友達招待した場合は、友達のみ300円分のポイントがプレゼントされることになります。

 

変更の注意点があるよ。

メルカリの友達招待の仕組み変更前に友達に招待コードを送っていても新規会員登録が、友達招待の仕組み変更後になってしまうと、「くじ引き券」ではなく、300円分のポイントのプレゼントとなってしまいます。この点は注意が必要ですね。

 

「くじ引き券」を欲しい場合は出来るだけ早く、新規会員登録をしてもらうようにしましょうね。

今回の友達招待の仕組み変更は改良だと思います。

ついでに私のメルカリ招待コードも記載しておきますよ!

 

 招待コード  EMUQUJ