メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

メルカリで売れた商品が高値で転売されてる!!

メルカリで売れた商品が高値で転売されてしまったとき。

 

f:id:roudoushinai:20190224190117j:plain

メルカリで気分良く手放した商品が、別のサイトで高値で転売されていたなんてことありませんか?まあ気分悪くなってしまいますよね。

 

でもその行為が悪いのかっていうと、悪くないのもわかっている。でもでもなんか後味が悪い。腹が立つのやら、悔しいのやら複雑な気持ちになってしまいますよね。

 

結論からいいますと、

・気にしないこと。

・売れた商品を追跡しないこと。

・今度からは商品の価格をいろんなサイトを見比べて設定すること。

 

ではメルカリで売れた商品が高値で転売されてしまったとき、どうすればいいのか詳しく書いていきますね。

 

 

売れた商品が高値で転売されても気にしない。

出品した時には自分で納得した価格にて出品したはずですよね。その価格で売れたのであればよしとしましょう。

売れずに値下げ、値下げでようやく売れたなんて状態よりもよっぽどましだと思いますよ。ですので転売されていても気になんてしなくていいですよ。

 

 

売れた商品を追跡しないこと。

売れてしまった時点でもうその商品はあなたの物ではありません。しかもあなたはその商品を手放すことを決めて出品したのですから、その後の行方は追わないことにしましょう。

売れた商品を追跡してしまって嫌な思いをしてしまうより、「役に立ってくれると嬉しいなぁ」って思いるくらいが丁度いいです。

メルカリに出品する前に他のサイトで価格を調べる。

どうしても売れた商品が転売されたくない場合は、出品前に他のサイトでもしっかり比較して置きましょう。サイトによって商品に価格差があったりします。そこを狙っての転売も頻繁に行われます。

売れた商品を他のサイトで転売した人は、このあたりをしっかり調べていたのでしょう。悔しいけどしっかり調べていたのですから、「あいつやるな。」くらいにかんがるようにしましょうね。

ですので、次回からは自分も他のサイトをしっかりチェックしておくことで、売れた商品が転売されることは少なくなります。さらに商品の相場をしっかり把握できれば、最初に考えていた価格よりも高く売ることも可能になります。

自分も転売屋もお金が手に入ってハッピー。

これくらいに考えておくのが一番いいです。精神的に楽。

売れた商品の事は気にせず、追跡などはしないこと。転売されないためにも、しっかりと他のサイトなどの価格を比較してから出品するようにしましょうね。