メルカリで売れやすい時間帯っていつだろう?

メルカリで売れやすい時間帯を考えてみよう!

f:id:roudoushinai:20190226215431j:plain

暇な時間に出品しても売れるものは売れます。現在とても人気のある商品だったり、相場よりも安い商品などは出品のタイミングは気にする必要なありません。

でもそれ以外の商品に関しては、出品のタイミングも早く売れるためには重要になってくると思います。

ではメルカリで売れやすい時間帯とはいつなのでしょうか?

 

結論としては、商品によって売れやすい時間帯は違うという事。

 

商品ごとにどの時間帯が売れやすいと考えるべきなのかを解説していきたいと思います。

 

 

商品によって違う、売れやすい時間帯。

メルカリでは商品によって売れやすい時間帯は全く違うと考えています。例えばネクタイはどの時間帯が売れやすいでしょうか?ネクタイはスーツで仕事をする人が主に購入すると思います。

そうするとサラリーマンがいつメルカリの画面を見ることができるかという風に考えましょう。夕方以降、夜の時間帯となりますよね。もしくは週末の土日ですよね。

逆に昼間の時間帯に仕事の最中にメルカリでネクタイを検索することはほとんどないと考えられます。

 

出品する商品を誰が買ってくれるのかを考えてみよう!

子供服や知育玩具などを出品する場合は、子育て中の主婦はいつの時間帯に手が空くのだろうと考えましょう。このように自分が出品する商品を買ってくれるであろう対象の人をイメージして、その人がメルカリの画面を見る時間帯を考えるます。

そうして商品ごとの売れやすい時間帯を探していくことが重要です。

 

商品ごとの売れやすい時間帯の見つける方法。

誰が買ってくれるかなどをイメージすることが難しい人は、別の方法もあります。出品した商品にいつ「いいね」が入ったり、コメントが入ったりするかをチェックしておきましょう。そのタイミングが売れやすい時間帯の可能性が高いです。

 

f:id:roudoushinai:20190226215707j:plain

メルカリでは上位表示も重要なポイント

商品名で検索がかかってしっかり表示されるような商品なら問題ありません。ですがそうでない商品は上位に表示されているタイミングも非常に重要なポイントとなってきます。

ですので出来る限りタイミングよく出品することで、売れやすい時間帯に上位表示させて、たくさん売れるように心がけましょう。