忘れ去っていた大昔の自分のブログを見つけてしまう。

14年も前の自分のブログを見つけてしまったよ。

f:id:roudoushinai:20190227200003j:plain

ネットってすごーい昔の自分の形跡が残っていたりしてびっくりしますよね。今日は朝から仕入れ商品をひたすらサーチしていたのですが、休憩時に大昔によく使っていた自分のニックネームを検索してみたのです。いわゆるエゴサーチっていうやつですね。

「わぁ なんだこのブログ!」

自分でも書いていたのを忘れていたブログを見つけてしまいました。14年前2005年にアメブロで1週間ほどだけ書いていたようです。こんなのも残っているのですね。ちょっと怖いですけどね。

 

 

14年前の自分のブログで何を書いていたの?

丁度せどりを始めた頃でその様子を書いていたみたいです。当時は携帯電話はまだパカパカです。携帯でのサーチアプリも一切無い状態でした。ですのでほぼほぼ勘で仕入れをしていたのです。

 

ブログで高額商品を紹介しているひともチラホラいましたのでそれらを記憶したり。あとamazonマーケットプレイスの出品商品自体が今と比べると格段に少なかったため、難しそうな本なら取り合えず値段がつくといった状態でもあったのです。

 

ですのでブックオフに行って自分がこれまで触れることの無かったような本を仕入れたりしていましたね。で当時のブログでも書いてあり、今も覚えている当時稼ぎ頭の商品がこちら、FFの電撃の旅団の本です。

 


ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイドVol.2 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)

 

このムック本が1000円以下でブックオフでちょくちょく置いてあるのですが、これが5000円とか6000円でよく売れていたのです。

 

ネット上に残した形跡って怖いですね・・・・

14年前の自分も忘れていたブログを見つけるとは思ってもいませんでした。幸い残っていても大丈夫な内容ばかりでしたが、やっぱり怖いですよね。他人の形跡でもたどれてしまうと考えるとできる限り消去していくほうがいいのかもしれませんね。