メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

メルペイスマート払いの上限や支払い方法について教えるよ!

メルカリあと払いがメルペイスマート払いにリニューアルされました。

f:id:roudoushinai:20190317152722j:plain

これまでありましたメルカリあと払いがリニューアルされることになりました。

これまでが試験運用期間だったようで、この春から本格的に始動するということのようですね。名称も変更となりますよ。

 

今回のリニューアルによって様々な点が変更となりますので変更点などをお伝えしたいと思います。コンビニでも使えるんです。

 

 

メルペイスマート払いに名称が変更になります。

これまでメルカリあと払いという名称だったのですが、今後はメルペイスマート払いという名称に変更となります。先日のアップデートからメルペイという記載が出てきていましたよね。

メルペイスマート払いにリニューアルして手数料が変更となります。

である2019年の3月31日までは、その都度利用手数料が100円かかる形になっていました。

 

2019年4月1日のメルペイスマート払いへのリニューアル後は清算時に手数料として300円がかかるようになりました。

 

ですのでどれだけ細かい利用をしても、清算時のみ300円がかかるだけのかなりお得な手数料形態になりました。なぜその都度手数料が100円かかっていたのに、清算時のみ300円というように変更になったかですが・・・

 

 

メルペイスマート払いはコンビニでも使えてしまう!!

4月1日のリニューアルで、メルペイスマート払いになりますとコンビニや全国のメルペイが利用できるお店でも使うことができるようになります。

 

これはかなり大きな変更点ですよね。メルペイスマート払いの限度額内であれば、コンビニでの買い物もあと払いにできてしまうのです!メルペイが利用でき店舗はたくさんありますので、かなり利用の範囲が広くなりましたね。

 

メルペイスマート払いの上限金額は??

多くの人が上限金額を5万円と設定されているようですね。ただ利用にはその都度審査があるようで、実際に上限いっぱいの5万円まで利用できるかはわからなくなっています。

 

この辺り上限近くになった時に不安ですが、利用と支払いを繰り返すことで信用が出来る可能性もありますね。でも使いすぎたときに支払いに困ってしまわないように、上限いっぱいまで利用するのはさけたほうがいいかもしれませんね。

 

f:id:roudoushinai:20190513043137j:plain

メルペイスマート払いで使った金額の支払い方法は?

利用した金額は銀行やコンビニのATMにて支払うことになっています。支払いに関しては現金のみとなっていますよ。売上金をメルペイスマート払いに利用した金額の支払いにあてることはできません。注意しましょうね。

 

その他口座振替での支払いというのも可能です。口座登録をすると毎月27日に自動引き落としとなります。うっかり忘れてしまいそうな人は、自動引き落としを選択しておくのもいいかもしれませんね。

メルペイスマート払いで普段の買い物がさらに便利になりますね。

メルペイの利用できる店は全国で90万箇所以上もあります。基本的にはiD決済が出来るところでしたら利用可能となっています。コンビニ各社や、イオン、かっぱ寿司、ドラッグストアなどバラエティにとんだ店舗にて利用することができます。

 

限度額は人それぞれのようで、さほど大きな金額ではありませんが、これだけ利用する場所が増えるというのはとっても楽しみですよね。限度額の増加も今後起こるのでしょうか?

メルペイの今後に期待したいと思います!

 

www.roudoushinai.com