メルペイあと払いにリニューアルしてコンビニでも使えるようになるよ!!

メルカリ月イチ払いがメルペイあと払いにリニューアルされますよ!

f:id:roudoushinai:20190317152722j:plain

これまでありましたメルカリ月イチ払いがリニューアルされることになりました。

これまでが試験運用期間だったようで、この春から本格的に始動するということのようですね。名称も変更となりますよ。

 

今回のリニューアルによって様々な点が変更となりますので変更点などをお伝えしたいと思います。コンビニでも使えるんです。

 

 

メルペイあと払いに名称が変更になります。

これまでメルカリ月イチ払いという名称だったのですが、今後はメルペイあと払いという名称に変更となります。先日のアップデートからメルペイという記載が出てきていましたよね。

メルペイあと払いにリニューアルして手数料が変更となります。

メルカリ月イチ払いである2019年の3月31日までは、その都度利用手数料が100円かかる形になっていました。

2019年4月1日のメルペイあと払いへのリニューアル後は清算時に手数料として300円がかかるようになりました。

ですのでどれだけ細かい利用をしても、清算時のみ300円がかかるだけのかなりお得な手数料形態になりました。なぜその都度手数料が100円かかっていたのに、清算時のみ300円というように変更になったかですが・・・

 

 

メルペイあと払いはコンビニでも使えてしまう!!

これまでのメルカリ月イチ払いはメルカリでの購入にのみ利用できるものでした。

しかし4月1日のリニューアルで、メルペイあと払いになりますとコンビニや全国のメルペイが利用できるお店でも使うことができるようになります。

 

これはかなり大きな変更点ですよね。メルペイあと払いの限度額内であれば、コンビニでの買い物もあと払いにできてしまうのです!メルペイが利用でき店舗はたくさんありますので、かなり利用の範囲が広くなりましたね。

メルペイあと払いで普段の買い物がさらに便利になりますね。

メルペイの利用できる店は全国で90万箇所以上もあります。基本的にはiD決済が出来るところでしたら利用可能となっています。コンビニ各社や、イオン、かっぱ寿司、ドラッグストアなどバラエティにとんだ店舗にて利用することができます。

限度額は人それぞれのようで、さほど大きな金額ではありませんが、これだけ利用する場所が増えるというのはとっても楽しみですよね。限度額の増加も今後起こるのでしょうか?

メルペイの今後に期待したいと思います!

 

www.roudoushinai.com