メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

メルカリの振込申請ルールが変更して1万円以上でも振込手数料がかかる!!

メルカリの振込申請のルールが変更されます!!改悪だよーー

f:id:roudoushinai:20190329172236j:plain

メルカリの振込申請のルールが変更されることになりました。ルールってなんだ?ってことなのですが、要するに10000円以上なら振込手数料は掛かりませんよってやつですね。

 

その振込手数料無料になるラインが・・・・・

 

10000円以上になってから振込申請しても・・・・・

 

大変残念なメルカリの振込申請のルール変更なのですが、お伝えしていきますね。

 

はぁ・・・

 

 

 

メルカリの振込申請のルール変更の内容は??

これまでは

通常振込 210円  お急ぎ振込 410円でした。

そして10000円以上の振込申請の場合は通常振込の手数料は無料でした。

 

メルカリの振込申請のルールが変更となる 4月23日15時以降は

通常振込 200円  お急ぎ振込 400円 となります。

 

「おっ!10円ずつ安くなってる!!」ですが

 

10000円以上の振込申請の場合でも手数料が必ずかかるようになります。

 

これまでだとメルカリで9000円くらい売上があるときなどは、

「手数料無料にしたいからあと1000円売上ふえてから振込申請しよ!」

となっていたと思うのです。私もみなさんも。

ここがメルカリで一番頑張れるタイミングですよねー

そんな事は4月23日以降はございません。もう頑張りタイミングは無くなってしまうのです。

いつ振り込み申請しても通常振込だと200円が掛かってしまうのです。非常に残念な変更ですよね・・・

 

 

振込申請のルール変更を適用するためにアップデートも必要です。

4月23日15時からのメルカリ振込申請のルールをメルカリのアプリに適用させるためにはアップデートが必要です。案内は当日にあると思うのですが、このアップデートをしないとメルカリでの振込申請自体ができないようです。

 

さらにメルカリのユーザーによってはアップデートが3日から5日ほど遅れる場合があるとのことですね。この場合はその期間振込申請ができないのでしょうか?

 

わたしとしては・・・

非常に残念なメルカリの振込申請のルール変更となりましたがしょうがない。

この毎回必要となる振込手数料200円を気にしなくてもいいように頑張って出品にはげみましょう!