メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

ヤフオクSundayくじの内容や再入札の疑問にもわかりやすく解説します!

ヤフオクのSundayくじの内容や疑問についてお答えします。

f:id:roudoushinai:20190422044139j:plain

 

ヤフオクでは毎週日曜日にヤフオクSundayくじというものを開催しています。

最大で50000円分の期間限定のTポイントが進呈されるということで、ヤフオクにて入札する予定があるのなら是非参加しておきたいのでヤフオクSundayくじです。

 

ヤフオクSundayくじの詳しい内容

 

確率や再入札についての疑問

 

これらについてお答えしていきます。

 

 

ヤフオクSundayくじの内容を詳しく解説していくよ!

ヤフオクSundayくじは毎週日曜日に開催されています。

開催されている日曜日にSundayくじのくじ引きをします。その当り特典の進呈率に応じた金額を期間限定Tポイントとしてもらうことができます。

 

大事なのは、Sundayくじを引いた日曜日に入札をしておくこと。

 

入札をした商品のみが特典進呈の対象となるのです。Sundayくじの期間は次の日曜日に開催されるヤフオクSundayくじまでとなるので、1週間分をまとめて日曜日に入札しておけばいいと覚えて起きましょう。

 

ヤフオクSundayくじの特典進呈率は以下の表のようになっています。

 

 

特典進呈率 1開催あたりの進呈上限
100% 50,000
20% 4,000
10% 2,000
5% 1,000
1% 200

 

ヤフオクより引用いたしました。

 

さらにはずれも存在しています。(結構はずれも出ちゃいますよ)

そして各特典進呈率ごとの確率に関しては公表されていません。

 

よくある疑問、ヤフオクSundayくじと再入札について

f:id:roudoushinai:20190611022813j:plain

ヤフオクSundayくじの再入札についての疑問

よく質問されるのですが、

 

「Sundayくじで日曜日にまずは入札します。そのあとに他の曜日に再入札をするとヤフオクSundayくじの権利はどうなるのか?」

 

こちらに関してですが、お答えします。

 

日曜日に一度でも入札をしておけばSundayくじの権利は発生しています。

そしてそのあとに再入札をしてもSundayくじの権利はなくなりません。

 

ですので日曜日に入札をした後に、他の人が入札してきたことで入札順位が入れ替わってしまうと、再入札しないと落札できませんよね。

 

その再入札は全く問題ありません。日曜日に対象となる商品に一度入札をしておけば、月曜日から土曜日までのSundayくじに何度再入札をしても権利はあります。

 

一番大事なのは日曜日に必ず入札しておくことです。

 

 

100%に夢を見させて、ほとんどの確率で5%当りになる??

これが私の予想ですね。確かに100%進呈になって上限の50000円分がただになると考えると大きいボーナスに思いますが、一体どれくらいの人が当ってるんだって話です。

100%進呈の確率は恐ろしく低い確率となっているのではと考えています。

だって最大5万円プレゼントなんですからね。

 

このくじに関しては知りませんが、この類のネットのくじはプログラムを組んで圧倒的な数の複垢からくじを引きまくっている人もいるようです。ですのでたとえ特典進呈率ごとの当り確率がわかったとしても、中々当ることがないと思います。残念。

 

 

www.roudoushinai.com

 

もう5%進呈でも喜ぶことにしましょう。

本来はゼロだったものと考えて、「5%も進呈されるんだ!!やっほー!」と喜ぶことにしましょう。100%進呈が当る確率なんて夢、幻。ヤフオク様、わずかばかりのおこぼれをありがとうございます。

今後のpaypayがらみのキャンペーンに期待しよう。

ヤフオクでpaypay使えるようになったら必ずキャンペーンやるはずですよね。その時は是非是非期待したいですよね。これまであったYahooマネーがなくなるなどの大幅な変更でもあるので、きっと大規模なキャンペーンをすると思っています。

 

 

6月9日追記・・・

さらにSundayくじに変更があります!

7月7日からの変更になりますが、これまではくじでもらえるのは期間限定のポイントだったのです。それが落札代金から割り引きが可能なクーポンへ変更されることになりました。

 

これは良い変更だと思いますね。ポイントだとまた次に利用しなければいけないけれど、割引クーポンなら即使えますし。

 

そしてあくまで私の予想ではありますが、paypay絡みのキャンペーンが開催予定されているのではと思うのですね。そうなるとpaypayの還元とポイントの還元両方ってややこしいじゃないですか。そのためにクーポンへの変更があったのではと考えています。

 

7月7日からなのでまだ1ヶ月ほど先のことになるのですが、どのような形になるか期待して待っていたいと思います。

 

 

www.roudoushinai.com