メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

メンズビオレ洗顔シートの卓上用(38枚入り)の全6種類のランキング発表!

メンズビオレの洗顔シート卓上用を全6種類使ってみた感想です!


f:id:roudoushinai:20190606110801j:image

暑い季節がやってきましたね。暑さだけじゃない、

蒸し暑さもプラスされて洗顔シートが大活躍する季節だと思います。

朝の通勤通学、お昼休みの食後、午後は学校や仕事終わりに。帰宅ラッシュの電車をやっと降りたとき。そして大切な人と会う前に。など様々なタイミングで洗顔シートを利用するシーンが存在します。

 

男の汗や皮脂のニオイは他人も非常に敏感になります。暑さに負けずニオイのケアのしっかりしておきたいところですよね。

 

今回は全国のドラッグストア各店やコンビニなどで販売中の花王から発売されている「メンズビオレの洗顔シート」、卓上用(38枚入り)全6種類を全て取り揃えました。その洗顔シートを全て実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

 

無香性ってどうなの?(私、無香性初めて使いました。)

 

香りのあるものはどれくらいの強さ?(ニオイって強すぎると回りが・・)

 

クールタイプのクール感は?(クールさを強烈に求めたいよね。)

 

洗顔シートって顔だけしか使ってはいけないの?(体も拭きたいんです)

 

 

などのメンズビオレ洗顔シートの各種の違いや男の汗に関して解説します

そして私の独断と偏見で、

 

メンズビオレ洗顔シート おススメランキングBEST6を発表したいと思います。

 

 まずは男の汗ってどうなのよ?

簡単に男の汗についての基礎知識をおさらいしておきましょうね。

男性と女性を比べると男性のほうが皮脂が多く、汗をかく量も大変多いのです。ですので普通に生活していても男性のほうが汗や皮脂によるニオイが出やすくなるのです。

 

さらに30代の男性は女性に比べて皮脂の量がおおよそ3倍も!!

これはしっかりニオイのケアをしてかなければいけませんよね。

洗顔シートでこまめに拭くようにしよう!

汗や皮脂をそのままにしておくとニオイの原因となってしいます。ですので外出先などでもこまめに洗顔シートを利用して、しっかり汗や皮脂をふきとるくせをつけましょう

 

 

 無香性ってどうなの?


f:id:roudoushinai:20190605195418j:image

こちらがメンズビオレ洗顔シートの無香性タイプです。私は初めてこの無香性タイプの洗顔シートを利用したのですが、これもいい。全く匂いはしませんが、しっかり汗や皮脂をふき取ってくれる。さっぱり感は上々です。

 

香りのあるものはどれくらいの香りの強さ?


f:id:roudoushinai:20190606110908j:image

その中でフルーツの香りのこちら2種類。

洗顔シートで、汗をふき取る時だけ匂うのではなく、少しの間その匂いを持続してくれます。ですが、周りに嫌なを与えるものではありません。洗顔シートを利用した自分の周りに近づいた人だけにほんのり香ってくれる匂いといった印象です。

クールタイプのクール感を教えて?


f:id:roudoushinai:20190606110957j:image

爽快感が欲しい人にはこちらのクールタイプの洗顔シートがおススメですね。

レギュラータイプでも爽快感はあるのですが、クールタイプはメントールが2倍配合されています。(レギュラータイプと比較して)

激しく爽快感を得たい人はクールタイプがおすすめです!

メンズビオレ洗顔シートって顔だけしかダメなの?

顔だけしか使ってはいけない訳ではありません。大きさが16センチ×20センチほどもあるので、顔だけでなく、首元や脇の下、胸元など上半身を一度に全て十分にふき取ることができます。

 

「丸まりにくい、乾きにくい、破れにくい」とパッケージにも記載されているように、顔を拭いただけでシートがへたってしまったりもせず、非常に存在感のある丈夫なシートがべたついている部分を全てふき取ってくれます。

(タフテックシート技術っていうのらしいよ。)

 

メンズビオレ洗顔シート通常と卓上用があります。

通常が20枚入りで卓上用が38枚入りとなっております。今回はお得な卓上用38枚入りで全6種類を取り揃えました。卓上用はほぼ倍の枚数入っており、価格から考えるとかなり割安になっていますね。

 

 

 ☆☆発表メンズビオレ洗顔シート全6種類おススメランキング☆☆

さていよいよ、私の独断と偏見によるメンズビオレ洗顔シートのおススメランキングの発表となります。順位についてのクレームは一切お受けいたしませんよ!

5位6位同率 フレッシュアップルの香りとさっぱりオレンジの香り

 

どちらの香りが好きかは好みで選んで頂ければ結構かなと。仕事の合間のリラックスタイムにちょっと一拭きって時にはこの2種類がおススメです。

うーん僅差でフレッシュアップルに軍配があがるかな?

 

4位 レギュラータイプ ジェントルシトラスの香り

定番のこちら。やっぱり安心感がありますね。想像通りのさっぱり感を与えてくれます。汗や皮脂をふき取ったあとのシトラスの香りは落ち着きますよね。

 

3位 香り気にならない無香性

今回の洗顔シートのランキングをするにあたり始めて利用したのですが、目からウロコでした。無香性、アリですね!

ニオイは好き嫌いがあるので無香性が好きな人の理由がわかった気がします。

 

 

2位 清潔感のある石鹸の香り

石鹸の香りを嫌いな人はいないと思います。洗顔シート使用した後のニオイが石鹸の香りなら、周りの人も嫌な感じはしません。職場や学校などではこちらの石鹸の香りが一番おススメです。

 

1位 クールタイプ シトラスミントの香り

私の中で1位はダントツでクールタイプとなりました。洗顔シートでふき取ったあとのさっぱり感と、メントール2倍の爽快感はたまりません。今日これまでの全ての汗と皮脂をふき取ってくれるような感覚です。

 

 

おススメのクールタイプで爽快感の高みを目指そう!

いかがでしたでしょうか?メンズビオレ洗顔シートのおススメランキング。

自分に合った洗顔シートを選んで、これからの暑い季節に汗や皮脂のニオイを気にせず過ごしたいですね。もちろん洗顔シートだけでは体全ての汗や皮脂を取ることはできません。

夏場であってもシャワーだけで済ますのではなく、湯船につかる等のケアを心がけて清潔な体を維持できるように心がけましょう!

 

 皮脂のベタベタが強い人にはさらに強力なこちらの洗顔シートもおススメですよ!