メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

ラクマでは未使用の切手は出品できません。出品可能な切手もある??

ラクマでの未使用の切手の出品はできません。切手でも出品可能なものもあり。

 

f:id:roudoushinai:20190723232455j:plain

ラクマでは未使用の切手は出品できません。

ラクマでは2019年7月30日以降、未使用の切手は出品できません。

これまではラクマで切手の出品が可能でしたが、適切な利用方法をしない人が増えたことでの処置だと考えます。

 

それでは詳しく解説していきたいと思います。

 

 

 

ラクマでは未使用の切手は出品禁止商品となります。

f:id:roudoushinai:20190723232715j:plain

2019年7月30日以降はラクマでの未使用の切手の出品は禁止となります。

 

もし禁止商品である未使用の切手が出品されていた場合は、ラクマの運営が予告なく商品の削除、もしくはアカウントの停止などの処置をとります。

 

忘れていたというだけでは済まない場合も考えられますので、未使用の切手をラクマで出品している人はしっかり商品を削除しておきましょう。

 

使用済みの切手は出品が可能。

f:id:roudoushinai:20190723232247j:plain

使用済みの切手は出品可能

使用済みとなってきる切手に関しては、これまで通りラクマでの出品が可能です。

 

しかし、ポイントがあります。

 

使用済み切手の出品の際は、明確に商品名に

 

「使用済み切手」

 

と記載する必要があります。この記載がない場合は順次削除されてしまいます。

ご注意ください。

 

 

ラクマでの切手の出品に関するまとめ。

 

未使用の切手は出品ができない禁止商品となる。

 

使用済みの切手に関しては、商品名に「使用済み切手」と記載することで

出品が可能となる。

 

 

商品が削除となる程度なら問題はありませんが、アカウントの停止などの処分となってしまわないように、しっかり対応しておきましょう。