京都に住んでホテル巡ったり、メルカリしたりヤフオクしたりしてる人

京都から京都市内のホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を書いてます。

京都駅八条口から近い、ホテル京阪 京都八条口へ宿泊してきた。後編 室内編

前回に引き続きホテル京阪 京都八条口のご紹介です。

前回はホテル京阪 京都八条口の共用スペースをご紹介いたしました。

 

前回の記事はこちら

 

www.roudoushinai.com

 

今回は室内のご案内を致します。

 

結論から申しますと、

 

コンパクトではあるものの、非常に高機能な設備が充実しており大変ゆったりとした時間を過ごすことができました。

京都駅近郊には他にも、ホテル京阪の系列ホテルがあるのでそちらにも宿泊してみたいなと思っております。

 

 

 

今回の室内をご紹介する画像には全てどこかに猫太(ねこたじゃないよ、ねこ・ふとしだよ)が写りこんでいます。ついでに探してみてくださいね。

 

 

ホテル京阪 京都八条口の室内案内

f:id:roudoushinai:20201022202013j:plain

 

比較的コンパクトな室内かなと思います。

ですがベッドの足元などにも荷物を置くだけのスペースは十分にありますので、よほどの大荷物での旅行でもない限り事足りるかなと思います。

 

配置的にも整っているので、圧迫感は全くありませんでしたよ。

 

f:id:roudoushinai:20201022202232j:plain

 

枕もとのこちらのタッチパネルで、アラーム、照明、エアコンなどの調整や設定が可能です。さらに掃除などの希望も出せる。すごいな。

 

f:id:roudoushinai:20201022202358j:plain

 

窓を開けるとこんな感じ。

 

2階でしたので眺望というのは望めませんでした。京都の下町の風情は眺めることができました。

(京都駅八条口のある京都市南区東九条のあたりは、京都市内では一番の下町地区となっています。) 

 

車の通行も多いのですが、窓はしっかりと密閉できるタイプのもので早めの時間に就寝しましたが、車の音などは一切気になりませんでした。

 

f:id:roudoushinai:20201022202628j:plain

 

TVモニターも大画面。

さらにミラーリングが可能で、旅行当日スマホで撮影した動画や、画像などを大画面でみることができます。

 

ミラーリングの設定は初めてだったのですが、説明がわかりやすくてすぐに接続することができましたよ。

 

f:id:roudoushinai:20201022202829j:plain

 

このご時世特に必要とされているかもしれませんね。

空気清浄機

 

 

f:id:roudoushinai:20201022202928j:plain

 

湯呑もこんなにかわいいものが使われていました。何焼きかはわかりません。

 

 

f:id:roudoushinai:20201022203057j:plain

 

こちらがユニットバス。

アメニティは歯ブラシセットのみとなっていました。あとはハンドタオル。

 

ですので女性でコットンや綿棒など、その他必要なものがある場合はフロント横にあるアメニティバーにて揃えてくる必要があります。

 

せめてかみそり程度はここにおいてほしかったなと思いました。

 

浴槽は楕円形の広めの浴槽で、2人で入ってもまあ、ぎり、ぎり寛げたかなといったところです。

 

 

朝食のサンドイッチBOXがすごい豪華だった!

今回は朝食付きのプランで予約をしました。コロナ禍ということもあり、多くの人でごった返す中での朝食は避けたいなと思っていた所、こちらはサンドイッチBOXを部屋もっていき食べることができるということでした。

この点も今回こちらのホテル京阪 京都八条口を選んだポイントでした。

 

サンドイッチBOXの画像はサイトで一応確認してはいたのですが、思っていたよりも充実した内容でした。

 

それがこちら!

 

f:id:roudoushinai:20201022203752j:plain

 

品数が多い! そして後ろの紙袋ですが、

 

f:id:roudoushinai:20201022203913j:plain

 

ミニクロワッサンとミニアップルパイ

すっごいピンボケしてましてごめんなさい。。

 

温かいものが食べれないのは残念ではありますが、品数も多く非常にボリュームのある朝食をとることができて満足でした。

 

あ! そういえばラウンジの横の自動販売機エリアに電子レンジあったからクロワッサンとアップルパイ温めれば良かった!!!

 

今更でした。

 

ホテル京阪 京都八条口に泊まった感想。

 

正直宿泊金額以上の満足感を得ることができました。 大満足。

 

室内にアメニティを最初からもう少し置いてて欲しいな。とこれくらいだけでしょうか。それ以外は完ぺきと言ってよいほどでした。

 

チェックアウト時のフロントの方の対応も良かったです。

 

接客の対応ってすごく大事だと思っている派なのです。

こちらホテル京阪 京都八条口ではチェックインとチェックアウト、どちらも丁寧な対応をして頂き、とても良かった。

 

交わす言葉一つでホテルだけでなく、旅の印象までも変わってしまうものです。

 

京都旅行をお考えの際はぜひこちらのホテルもご検討してみてくださいね。

 

下にリンクがありますので、ご希望の日時でプラン選択してみてください。

 

 

 

 

www.roudoushinai.com