京都に住んでホテル巡ったり、メルカリしたりヤフオクしたりしてる人

京都から京都市内のホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を書いてます。

五条烏丸のウォーターマークホテル京都でライトアップされた京都タワーを見てきた。

五条烏丸のウォーターマークホテル京都に宿泊してきました。

 

今年10月1日にオープンしたばかりのホテル、

f:id:roudoushinai:20201107051646j:plain

 

ウォーターマークホテル京都へ宿泊してきました。立地は五条烏丸という事で京都の中心の繁華街である四条河原町も徒歩圏内。

 

京都駅からは地下鉄で1駅の位置にあります。しかしながら少しだけ中心より離れているためとても静かです。

 

五条通沿いではありますが静かな時間を過ごすことができます。

 

 

今回はスーペリアツインの部屋をご紹介いたします。

 

うまく伝えられるでしょうか、伝わって欲しい。それくらい満足できるホテルでした。

 

この記事の写真と予約サイトの写真を見比べて頂くとより、実際の室内の感じをつかんで頂く事ができると思います。

 

 

 

 

 

 

ウォーターマークホテルの部屋を紹介していくよ

 

 っとその前に。

 

今回宿泊したのは9階だったのです。10階建ての9階。

で部屋に着くまでに何号室って案内されてるじゃないですか、壁にね。それを見たら大通りと逆側だったのです。

 

五条通に面してるので、普通に考えたらそちら側の方が開けていて眺望もいいはず。

すこしだけ上のランクの部屋を選んだのに、なんだよ。

 

「ちぇ」っと心の中で思いつつ、自身の部屋に向かったのです。

 

 

違ったんです・・・・

 

 

 

f:id:roudoushinai:20201107051951j:plain

 

 こちらが室内、スーペリアツインとなっております。

バス、トイレ、洗面部分までは土足でいいのですが、奥のベッドルーム土足現金となっております。

 

そうそう、畳にベッドなのです。

 

あれ??  窓の外!!

 

 

f:id:roudoushinai:20201107052354j:plain

 

 

京都タワーです!! 

 

そうなんです。大通りの逆側の方が絶対に良かったのです。

 

ホテルの人、色々疑ってごめん!

 

京都タワーの手前にあるのが東本願寺です。京都タワーの向こうが京都駅ね。

 

このウォーターマークホテル京都のある一角は静かな住宅街で、大通り沿いには高いマンションも多少ありますが路地奥は一般の家屋のみ。その為、抜けもよくこんなに素晴らしい眺望となっていました。

 

 

 

f:id:roudoushinai:20201107052847j:plain

 

ベッドの上に置いてあるこちらの巾着。

 

この巾着の中に一人分ずつのアメニティーが入っています。この巾着がかわいいですよねぇ、普段に小物入れるのに使えそう。もちろんこちらの巾着は持って帰ることができます。

 

f:id:roudoushinai:20201107053214j:plain

 

アメニティー類も一通り揃っており、京都北山杉の入浴剤もいい匂いだし、部屋のコンセプトにも合っているだしでとても良かったです。

 

 

f:id:roudoushinai:20201107053359j:plain

 

ベッドサイドにあるこちらのテーブル。

 

小さくてかわいいサイズなのですが、意外とくつろげます。

小さいとはいえ二人で食事を並べる程度は十分あるサイズです。

 

f:id:roudoushinai:20201107053542j:plain

 

 

こちらがTVモニター側です。

 

テレビでBSの映画チャンネルが3チャンネルほど。その他もかなりたくさんのチャンネルを見ることができました。

BS映るけどショップチャンネルとNHKだけみたいなところも多いのですが、こちらは豊富なチャンネルが良かった。

(映画面白そうなのが連続して朝方まで映画鑑賞してしまいましたが。。)

 

TVモニターの下のテーブルにあるのがこちら

 

全室キューリグ置いてあるんだ。

f:id:roudoushinai:20201107053911j:plain

 

 

全自動のコーヒーマシンです。

もちろんですが、全て無料です。デザインもおしゃれで家に欲しいなー。

 

バスルームと洗面はこんな感じ

f:id:roudoushinai:20201107054346j:plain

 

f:id:roudoushinai:20201107054504j:plain

 

 

どちらも新品同様。まだ開業1か月足らずのホテルですのでピカピカでした。

 

お湯の出具合もOKでしたよ。

 

お部屋で夜ご飯、「京極かねよ」のきんし丼はいかが?

 

四条河原町まで散歩して有名なうなぎのお店「京極かねよ」にてきんし丼を買いました。

 

f:id:roudoushinai:20201107054813j:plain

 

このように一面に卵焼きがあります。厚焼き玉子でも薄焼きでもない、中くらいの厚さの卵焼き。

 

その卵焼きをめくると

 

f:id:roudoushinai:20201107054924j:plain

 

はーい、うなぎさんの登場です。

 

半分めくってこのうなぎ。あと半分にもう一枚うなぎが入っています。

正直ね、うなぎよりも卵焼きでお腹をいっぱいにする感じかな。量としては結構多くてお腹いっぱいになりました。

 

ちなみに、

並、上、、特とありまして、こちらは上になります。 

持ち帰り用の袋代込みで 3110円。

 

豆知識。 いやみなさん知っているかと思いますが、うなぎ丼などの並、上などのランク。

うなぎの品質などには差はありません。量が多いかどうかの差になります。

ですので特が一番おいしいんだなんて事はございません。

 

 

夜景と朝食

f:id:roudoushinai:20201107055501j:plain

 

ぼけてしまっておりますが。

ライトアップされた京都タワーをどうぞ。

 

さてさて、翌日の朝食の時間となりますよ。

 

朝食に関しては、7時・7時30分・8時・8時30分・9時と時間帯を選択することになります。

先に朝食時間を決めておき、朝食券を渡すのではなく、部屋番号と名前を伝えて確認してもらうようになっています。

 

 

f:id:roudoushinai:20201107055830j:plain

 

コロナの影響からビュッフェ形式は中止されております。

メインの皿を見てください。

左のポテサラから右の人参の千切りのんまでが盛られている皿を渡されるんです。

 

そして20種類ほどの洋総菜の皿から欲しいものを、自分についてくれるスタッフさんにお願いすることでお皿に盛って頂けます。

 

(自分で盛らないのは結構気をつかいますね。早く終われ!コロナ。)

チキンなどのお肉類なども種類があり、男性も満足できる内容です。ですがやっぱりメインは女性客になるかな。インスタ映えしそうな総菜がかなり豊富でした。

 

全体的にあっさりとした味付けで、お腹を満たす感じよりも目で楽しむ食事かなという印象を受けました。

 

テーブルにトランプがあるの、気づかれましたか?

 

こちらのトランプ何に使うのかと申しますと、パンの給仕のために各テーブルを定期的に回って頂くのです。その際に、トランプの表を向けている場合はパンをおすすめ頂けます。

お腹いっぱいでもうパンはいらないやって時には、トランプを裏向けにしておくことで給仕を控えて頂く事ができます。

 

ウォーターマークホテル京都の感想。

f:id:roudoushinai:20201107061010j:plain

全体的に完成度が高いと申しますでしょうか、GoToトラベルを利用してとなると非常に割安感があり大満足でした。

GoToトラベルが終わってもぜひ利用したいホテルです。

 

チェックアウトは通常11時なのですが、13時になるプランなどもあります。

一人で利用してホテル室内でのんびりしたい人にもかなりおすすめです。

 

是非一度、ウォーターマークホテル京都のプランを見て宿泊ご検討くださいね。

 

 

 

 

www.roudoushinai.com