ふわふわ生活

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

後編 ホテル京都木屋町の東山眺望ワイドビューツインの紹介を続けるよ。

後編 ホテル京都木屋町の東山眺望ワイドビューツインの紹介の続きとなります。

 

前回の記事はこちらとなります。

 

 

www.roudoushinai.com

 

前回の記事ではお伝えしきれなかった点などを、今回の後編にてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

おトイレのタオルどう思う??

f:id:roudoushinai:20201128151755j:plain

大変綺麗なトイレです。

 

便座へ座ると流水音が流れるようになっています。

流水音は必ず流れるようになっているので、音が煩わしい場合は自分でその都度オフにする必要があります。

 

 

そして手洗い場なのですが、

 

 

f:id:roudoushinai:20201128151951j:plain

 

全く汚れていないし、きちんと清掃されています。

 

ただ、気になる人はタオルの置き位置が気になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

デスク周りの見てみよう。

f:id:roudoushinai:20201128152227j:plain

 

デスクも非常に大きく、パソコンなどを置くことも十二分に可能です。

 

 

f:id:roudoushinai:20201128152404j:plain

 

テーブルの一部がこのように起こすことができます。

 

中にはガイドブックなどと充電ケーブルがありました。このテーブルの鏡が非常に役に立ちました。

 

 

f:id:roudoushinai:20201128152608j:plain

 

奇麗な折り紙で折られた折り鶴と、金平糖が2種類ありました。

 

 

f:id:roudoushinai:20201128152721j:plain

 

抹茶ミルクを食べてみました。

 

とっても優しくて、懐かしい味がします。緑が抹茶で白がミルクだとは思うのですが、それぞれ別で食べてもさほど味の差はわかりません。

それくらいの優しい味です。

 

(この後ベッドで食べてたのですが、豪快に布団の上にまき散らしてしまいました。)

 

 

f:id:roudoushinai:20201128152931j:plain

f:id:roudoushinai:20201128153115j:plain

 

コーヒーマシンも完備してありました。

4種類それぞれの味の紹介をされており、どれを選ぶのかが楽しいです。私たちは利用しませんでしたが、カフェインレスも用意されているとの事。

 

それと別に、

 

f:id:roudoushinai:20201128153050j:plain

 

煎茶とほうじ茶、ルイボスティーなども用意されています。

朝起きてすぐに飲むのは、やはりお茶のほうがいいものです。

 

f:id:roudoushinai:20201128153409j:plain

 

かつて京都の伏見は「伏水」と記されるほど、良質な地下水に恵まれた場所とされていたようです。現在でも多くの酒蔵が存在しています。

 

水の味比べができるほどの舌がございませんので、水のみで飲むことはありませんでしたが、コーヒーを飲む際にこちらを利用しました。

 

ベッドからテレビが見づらい・・見やすい!!

f:id:roudoushinai:20201121192310j:plain

 

こちらの画像で部屋の位置関係がわかると思うのですが、小上がりに座ってならばテレビも見やすいけれど。

 

じゃあベッドに寝てと考えると、テレビ見にくいなってなりますよね。

 

「それくらい考えてる」

 

f:id:roudoushinai:20201128154013j:plain



テレビモニターの後ろにアームがついており、ベッドで寝ころびながらでも見やすいようになっていました。

 

いやーびっくり。

 

 

 

さて朝食だ、たくさん食べよう!

 

朝食はホテル1階の毛利さんを朝食会場とされています。

 

朝食はビュッフェではなくプレートスタイルとなっていました。

ビュッフェも楽しいですが、この時期はプレートスタイルの方が安心できますね。ただ問題は内容が充実してるかってところ

 

 

f:id:roudoushinai:20201128154530j:plain

 

充実してたってことです。

 

朝食ですので重めのおかずはありませんでしたが、非常に多くの品ぞろえ。

 

そしてご飯はおかわりが可能なようで、同時間帯に食事していたお父さんは3杯目もおかわりをされていました。

(お茶碗そんなに小さい訳じゃないんだけどね。)

 

それとパンもホールの方が回ってきていただけ、数種類ある中から選ぶことができます。こちらのパンに関してもお替りすることが可能です。

 

パンを注文したあとに、レンジの音が鳴ってそのあとテーブルへ到着したので冷凍のパンだとは思います。

冷凍であってもおいしかったですよ、おすすめはクロワッサンです。バターの香りが強めでおいしかったです。

 

 

f:id:roudoushinai:20201128155028j:plain

f:id:roudoushinai:20201128155034j:plain

 

各種紅茶やお茶、冷たい飲み物も数種類用意されていました。

利用の際には使い捨てのビニール手袋が用意されていました。使い終わった後のビニール手袋も散らかっていることなく、ホールの方がしっかりと処分されていました。

 

 

ホテル京都木屋町に泊まっての感想

今回はホテル京都木屋町では一番いいお部屋に泊まったこともあり、何一つ不満に思う事はありませんでした。大満足です。

 

 

 

ただ1点、ホテル側に不備があるとかではなく気になったことがありました。

それがこちら。

 

f:id:roudoushinai:20201128155451j:plain

 

宿泊した、東山眺望ワイドビューツインのメインでもある窓を開けると、目の前にマンションがあるのです。

 

こちらの存在はHPなどの画像にはないのですが、結構近いのです。そして気になります。

カーテンを全開にしてもこちらの部屋の奥までが見えることはないでしょうが、小上がり部分で座っていると姿かたちはっきりと相手からも見えてしまいます。

 

向こうのマンションから相手が覗いてくることはないでしょうし、こちらの方が階上ではあるのですが気になった点となります。

 

 

ホテル京都木屋町には他にも宿泊してみたい部屋があったので、後日別の部屋にも宿泊してこようと思っています。

それくらい良かった。

 

京都旅行の際、市内中心部でよいホテルをお探しならばホテル京都木屋町は選択肢に是非入れて頂きたいホテルです!!

 

おすすめ!

 

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com