Tポイントの使い方

Tポイントですがみなさんは利用されていますか?

わたしは貯めようとはしていませんが、普段の生活や仕入れなどで少なからずポイントを得るタイミングがあります。わたしの場合、

TSUTAYAonlineショッピング

ヤフオク

ヤフーショッピング

ファミリーマート

出前館

伊勢丹

の利用時にポイントが貯まっていっています。ただこのポイントが毎月月末にまとめて

入るのであれば使いやすいのですがだいたいは数週間後に加算、ヤフー関連だと期間限定ポイントなどもあり、中々使いにくい。わたしの様に毎日、ヤフオクなどで仕入れをしている場合は細かいポイントでも商品代金の支払いにあてられるのですが、その様な使い方をしている人は多くないでしょうし、そのまま失効というかたもいるのではないでしょうか。で、わたしのおススメは

「商品券や金券を買う」 これです。

例えばヤフオクやヤフーショッピングにはVISAやJCBのギフトカードが販売されています。いったんこのような金券に換えてみてはいかがでしょうか?送料などが別途かかったりするため少しではありますが割高になります。それでもそのまま失効させてしまったり、必要にないものをポイント消化のために買ってしまうのなら、一度金券にしておいて欲しいものが出てきたときにそれを使ったほうがよいと思います。

1000ポイントもたまらない方、数百ポイントの場合のわたしのおすすめが、

ローソンで使える金券やamazonギフトです。

ローソンの金券は100円・500円・1000円の三種類がヤフオクで出品されていますので

こちらの場合はloppiで入力するコードを落札後取り引きナビで教えてもらう形になるので送料もかかりません。100円から購入できるので手軽ですよね。ちなみにこの金券で支払う場合も、pontaカードを提示すればきちんとpontaポイントも加算されます。

ネット上で使うことばかり考えていましたが、ファミリーマートでも使うことができるのでちょっとしたお菓子を買ったりしてもいいですね。

せっかく還元されたポイントですので多少のこととはいえうっかり失効やなくなく放置などといった形をとることにするのではなく、少しでも上手に利用していきたいところです。

 次回は記事の中に出てきたローソンの金券を安く手に入れる方法を書きたいと思います。場合によっては2割引で入手することができる場合も・・・

今更そんなこと知ってるよ。って方も多いかな。