Qoo10でローソンお買い物券を安く手に入れる方法

Qoo10でローソンのお買い物券を購入しよう!

ローソンのお買い物券を利用したことがありますか?

ローソンでの買い物に使用できる「ローソン お買い物券」というものがあるのですが

こちらの500円・1000円の2種類の金券を安く手に入れる方法ご存知でしょうか?

お釣りがでなかったりしますが500円程度でしたら定価販売のコンビニならすぐ使えると思います。雑誌ならどこも定価ですし、最近は書籍矢日用品などを充実させたローソンも増えてきていますので用途は広いと思います。さてどこで手に入れるのかと言いますと、

Qoo10 という通販サイトにて購入します。

Qoo10ってどんなサイトなの?

こちらのサイトですが韓国系の通販サイトのようですね。もちろん全て日本語表示で、決済にいたるまで全て日本語さえわかれば購入できます。食品やファッションなどに関して韓国製のものが他の総合ショッピングサイトよりも商品のラインナップが充実してるように思いますし、価格も安いものがありますね。

でこちらにデジタルチケットの販売をしている「コトコ」が出店しておりまして、

常時、ローソン500円・1000円・からあげ君やリラクゼーションのラフィネのチケット

、クリスピードーナツ・ピザーラなどの金券が販売されています。

この時点ではもちろん ローソンお買い物券500円は500円で売られています。このローソンお買い物券をどのように安く購入していくのか?・・

ここからこのQoo10というサイトを駆使していくわけです。

Qoo10では常時何かしらのイベントが開催されており、記事を書いている8月17日現在ですと、ビューティーセールが開催されておりセールに使えるクーポンが配布されています。クーポンは

3000円以上で使える600円オフクーポン(こちらはアプリ限定)

5000円以上で使える1000円オフクーポン

の2種類なのですがこちら開催中のセール画面に表示されているので専用のものかと思いきや、通常の購入にも使えるのです!

1000円券を5枚購入で5000円 これに5000円以上で使える1000円オフクーポンを使い

4000円で購入することができます。

お釣りが出ないこと考慮して、

500円券×2枚のセットを5つ購入して5000円 これにクーポンを使っても大丈夫です。

役2割引でローソンお買い物券を手に入れることができます。

 

わたしの場合は・・・

Qoo10でのローソンお買い物券をクーポンを使って安く購入し、さらに支払いのときにLINEPayカードを利用することによって、2%パーセント還元も受けることができます。さらにひと手間必要なのですが2パーセントは塵も積もればなんとやらですよ。是非わたしと同じ方法で最大限安くローソンお買い物券を購入してみてくださいね。

メルカリでローソンお買い物券を転売する・・

この1000円の差を利幅と考えてメルカリでローソンお買い物券を出品している人もここ最近たくさん見ることができますね。フリルやクマなら手数料もかからないし、発送する必要がないので送料もかからないため、そのまま利益にすることができます。

メルカリでローソンの買い物券の出品状況を確認してみますと、

1000円券を989円で出品しています。ここから手数料が10%引かれて890円の入金、

5000円分購入していたとすると890円×5で4450円 450円が利益となります。

この利益額をどう考えるかでやってみる価値あるかもと思った方は一度お試しください

手間という点ではほとんどかかりませんしね。 

おすすめの仕入れとして・・・・

韓国コスメなどがQoo10では充実しておりまして転売向けのブランドもあります。

また詳しく書くことがあると思いますが、Qoo10で「ペリペラ」で検索してメルカリと価格の比較をしてみてください。転売できるものがチラホラございますよ。