ニュース メルカリでウイルス「野獣先輩」出品

メルカリでウイルス販売されてるとのニュースです

メルカリでコンピュータウイルスが販売されていた?

今日もメルカリは話題を提供してくれますね。メルカリは・・

ニュースの内容詳しく教えて?

当時中学生の男子生徒が今年の3月にメルカリにてコンピュータウイルス通称「野獣先輩」のダウンロードする方法を教えるという出品をして、14歳から19歳の少年4人に対してダウンロード方法をメルカリにて販売していたそうです。少年は「小遣いがほしかった」とのことで、そのダウンロード方法の販売により得た5000円分のポイントで音楽プレーヤーを購入していたようです。

13歳の少年に関しては刑事処分対象にはならないので本日、5日に児童相談所に通告。ダウンロードの情報を取得した疑いの少年4人については全員を書類送検するということです。

ウイルス 野獣先輩って何なの?

野獣先輩とはホモビデオの男優さんのようですね。

野獣先輩の初出演ビデオ「真夏の夜の淫夢」第1章にとある有名野球選手が出演していたことからこちらのビデオシリーズが注目されるようになり、第4章にはウイルス名にもなった野獣先輩が主役として出演しているようですね。

一般の人が知ることはないジャンルの人ですね。

とある有名野球選手に関しましてはこちらでは詳細を控えますが、調べるとすぐに出てきますので、個々で検索してくださいね。

ウイルス 野獣先輩はどんなウイルスなの?

こちらの野獣先輩ウイルスに感染してしまうと、野獣先輩の顔をアイコンが大量に画面に現れてしまい、操作が大変不自由な状態になってしまうとのことです。こちらのウイルスの削除の方法などもネット上であがっているので、わたしは初めて聞いた名前のウイルスでしたが、有名なウイルスなのかもしれませんね。

メルカリでウイルス出品とは・・・・

もう話題性にとんだ出品が次から次へとあり、何が出品されていてもおかしくない状態ですね。もちろんメルカリの運営は削除などで対応をしているとは思いますが、追いつかない状態なのでしょうね。ジョークとしてふざけたものを出品したりするのは、楽しめるのかもしれませんが、今回のような法的にアウトなものを出品するのは楽しむよりもリスクが大きすぎますので絶対に辞めておきたいですね。

川原の石ころや、海岸の流木も売れる。ペットボトルのふたも売れるし、食パンをとめるクリップみたいなのだって売れてしまう。なんでも売れるからといってなんでも出品していいのではないことを覚えておきたいです。