ジャパンネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードをファミマTカードに変更したよ。

ジャパンネット銀行のキャッシュカードの変更。

Visaデビット付キャッシュカードからファミマTカードへの変更手続きをしました。

これまで利用していたジャパンネット銀行のキャッシュカードもVisaデビットの機能がついているものだったのですが、今回のファミマTカードは、Tポイントカードの機能とVisaデビットカードの両方の機能がついたキャッシュカードです。

 

ジャパンネット銀行のファミマTカードへの変更手続はどうするの?

ジャパンネット銀行のウェルカムページの中央右下に、キャッシュカード、トークンという項目があり、そのなかに、キャッシュカードの切替という欄がありますのでそちらで簡単に変更手続が行えます。通常ですと銀行の営業日3日後に新しいキャッシュカードが発送されるということでした。わたしの場合も3日後に発送の連絡がメールにてきまして、翌日書留でキャッシュカードが届きました。大変スピーディーでしたよ。

これまでのキャッシュカードからファミマTカードへの切替はどうするの?

新しく届いたカードでATMの利用やVisaデビットカードの機能を利用すると、これまで利用していたキャッシュカードは使えなくなります。非常に簡単に切替できました。

 

ジャパンネット銀行って便利??

わたしの場合はヤフーオークションを多く利用していますので大変重宝しています。

ヤフオクでの落札分の1パーセントがTポイントとして加算されます。

Tポイントを併用して支払った場合の金額も対象となります。

わたしは利用しておりませんが、ロトやナンバーズ、BIGやtotoなどの購入できたりと、色々な形で利用できるのでおすすめです。わたしも10年以上利用しており、ネットでの支払いや代金の受け取りなどはほとんどジャパンネット銀行でしております。

わたしとしては・・・

ゆうちょ口座は一応持っていますが、いわゆるメガバンクの口座は一切開設しておらず、ネットバンクである、ジャパンネット銀行と楽天銀行の2行をメインで利用しています。今の時代そこらのコンビニには必ずといっていいほどATMもありますし、大変便利ですのでまだネットバングの口座をお持ちでない人は口座開設してみてはいかがでしょうか。