メルカリ名物! 非常識な値下げコメント。さすがにブロックさせて頂きます

メルカリといえば非常識な値下げコメント!!

値下げコメントもほどほどにね。

メルカリの楽しみの一つとも考えている人も多いと思いますが、コメント欄からの値下げ交渉ですが、対応できないような値下げ幅のものでも、基本的には丁重に断りするようにしています。とても丁重に。

出品者の立場としては小気味良い値下げコメントにはついついこたえてしまうものなのですが・・・

 

本日の非常識値下げコメントさん。どうぞー

同一ジャンルの1900円の商品と2000円の商品を出品中だったときのことです。

 

1900円の商品の方に、2000円の商品とまとめて購入したいのですが○○○円なりますか?

というコメントが入りました。

みなさん、何円希望だったと思いますか?

2点合計すると3900円になるので3500円あたり希望なんかベストではないでしょうか。

がんばって値下げ挑戦する人なんかは3000円でなんて言って来ますよね。断るけど。

さて、本日の非常識値下げコメントさんは・・・・・

 

 

「1900円と2000円のをまとめて購入したいのですが・・・

 

 1900円で購入することは可能でしょうか?

 

わぉ!!!

一瞬ですが、足し算の仕方をわたしが忘れたのかなと思ってしまいました。

 

おい、まとめ買いしたら1個分無料になるのかよ。

 

しかも単品の価格も安くなってるよ。

 

なんかね、雑な値下げコメントには怒り、無謀な値下げコメントには呆れてしまうのですが、今回はどちらとも違いました。

あれ?夢見てる? そんな出品者を夢見心地にさせる値下げコメントでした。

非常識値下げコメントにどう返信したのかといいますと・・・

「まとめ買いで単品の価格よりも安くなるというのはありえません」

と返信をしました。 そうすると、

「そうですよね、失礼しました」

と。

 

ほら、 「」でしょ。

 

このあとさらに別の商品に、

「先ほどは失礼しました。こちらの商品200円引き可能でしょうか?」

と今回は限度はわきまえてはいたのですが、

さっきの今でコメントよくできるよなぁ と思ったのですが、

一応

「出品したてですのでもう少しこの価格にて様子を見させて頂きます。」

と返信をした後でブロックさせて頂きました。

 

わたしとしては・・・・

一周回ってなんかほっこりする。寒波が来て氷点下の中、少し暖かくなる、

そんな「」も見させてくれるメルカリは楽しいですね。