ヤフオク 支払いをまとめた場合くじの対象にならない場合もあるよ。

ヤフオクで支払いをまとめた場合にくじの対象外になることも!!

ヤフオクでまとめて支払うときは要注意ですよ。

大して高い還元率が当たらないとしても、くじで当たったポイントはしっかりもらっておきたいところですよね。ただ、支払い時にしっかりヤフオクのガイドラインに沿って支払わないとポイントがつかないこともあるようです。

しっかり勉強しておきましょう。

ヤフオクでくじのポイントがつかないのはどんな時??

同じ出品者から複数点の落札をしたとき、お支払い方法はどのようにされていますか?

以前までは結構あったのですが、一つの商品の送料欄に合計金額が合うようにして1回の支払いで済ます方法。これをしてしまうとヤフオクのくじのポイント対象外となってしまいます。この商品のみポイント対象となりますが、その他まとめた商品は支払いをしていないこととなるようです。

 

ヤフオクのくじのポイントをしっかりもらうには??

きちんと「まとめて取引」を利用することです。もしくは、個別に支払いをすること。

支払いを個別にしても送料の欄は変更できますのでまとめて取引と同じになります。

難しく考えず、ヤフオクの規定の支払い方法を守って支払い手続を行えばしっかりポイントはもらえますよってことだと思います。

わたしの予想ですが・・・・

普通にしていればポイントがもらえないことなんてないと思うのですが、一つだけ思い当たることがあります。

現在、評価が一定数に満たないアカウントはまとめて取引ができない仕様となっております。それにも関わらずまとめて欲しいというメッセージをもらうことが、わたしもよくあります。もちろん、わたしとしてはまとめてお支払いしてもらっても特に問題はありませんので、1商品のみ送料支払ってもらって、残りは送料0円にしてしはらってもらう。もしくは1商品の送料欄に合計金額を入力してもらう。いずれかで対応することになるのですが、だいたいのひとは手間に感じるのか個別で支払うことはありません。

このような場合にポイントがしっかりもらえないということが起こりヤフオクの運営に問い合わせがいくようになったのではないかと考えています。

わたしとしては・・・

利用できない機能を利用してたいした金額でもない送料をけちってしまうことで、せっかくもらるはずだったポイントをしっかりもらえなくなってしまう。

こういうのは元も子もないですよね。わたしの所にも評価がまだ少なく、まとめて取引の機能が利用できないにも関わらず、複数の落札をしてまとめて取引希望してくるひとがいます。たくさん落札してくれるのは嬉しいのですが、手間ではあります。ですので

「評価が一定数を超えたらまとめて取引の機能が利用できますので、他の出品者からの落札もがんばってきてくださいね」

という一文をメッセージとして送信しました。